2020-01-01から1年間の記事一覧

ホッとひといき、してほしい

家でも職場でもない第三の場所をサードプレイスと表現することがあるようです。 日常のしがらみから少し離れた場所でホッと出来たり、自分を取り戻す時間を作ったり、そういう安心出来る場所ということですが、お客様にとってメンズエステもそういう場所にな…

愛が生まれた日

今日はかの人の生誕の記念日ということで聖書の中の言葉を紹介したいと思います。 愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を…

はじめての○○にドキドキ…

ついについにICOCAデビューしました! (…今さら?笑) 地元の駅がやっとICカード付きの定期券を販売するようになり、無事に本日ICカードデビューいたしました。ひそかにICカードの改札機に憧れていたのでうれしいです。 «٩(*´∀`*)۶»でも、最初に改札を通ると…

記憶の片隅に残りたい

今年もM1終わっちゃいましたね。 M1が終わったら、あぁいよいよ本当に今年も終わりなんだなぁってドキドキします。 今年は初めて見た「おいでやすこが」さんと「錦鯉」さんが印象的でした。どちらもいい大人なのに、はっちゃけ過ぎていて面白いかったです〰️…

こころをなくす

こころをなくす、と書いて忙しい。漢字って本当に良く出来ていますよね。というわけで寒い日々が続きますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。 最近は本職のほうが忙しくて、私も心をなくしてしまいそうです。 。°(っ°´o`°c)°。仕事がうまくいかない、ミスを…

思ってたのと何か違う

あるあるですよね。思ってたのと何か違う。 思えば人生って思ってたのと何か違うの繰り返しなのかもしれない。(カッコいいセリフを言ってみたかった。笑)ムートン カデ ルージュ ロスチャイルドの末っ子(カデ)が作ったワイン。一級にはなれない低い等級の葡…

見たいのはあなたの…○○

ケイトという化粧品ブランドから発売された、小顔マスクが気になります〰️。 原理はすごくシンプルで顔のサイドに線があって、その線のおかげで顔が小さくなるというもの。シェーディングの原理を応用したんですね。目の付け所がすごい。実際につけている人…

天然

出会って10分くらいで天然認定されてしまうときがあるのですが、一体私のどこを見てそんなことを思うのでしょう。でもこのお店の面接でもお会いして10分くらいで「天然て言われません?」と言われてしまったのでした。 リフナビのプロフィール。 天然って入…

頑張りすぎないで

「あせってはいけません。 ただ、牛のように、 図々しく進んで行くのが 大事です。」という夏目漱石のお言葉が見に染みる日々であります。というわけで、何かと気忙しい師走ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。 今年は例の流行り病のせいで振り回され…

ついに大阪に赤信号が点灯いたしましたね。15日まで不要不急の外出は控えるようにと、吉村知事からの通達でございます。 う〰️んさすがに悩みます。出来ればよく来ていただいているお客様に来ていただいたほうが安心感がありますが、本音を言えばお家でゆっ…

濃いのが好き♥️

コーヒーもワインも濃いのが好きなんです。 もしかしたら男性のタイプも…? (*¨*)♡ カサーレ・ヴェッキオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツオ ファルネーゼ。(舌かみそう)イタリアのモンテプルチアーノ種を使ったワイン。漫画神の雫にも登場したワイン。高級…

タイソン復活!

みなさまこんばんは! タイソンvsロイ・ジョーンズの試合をご覧になられましたか?タイソンの54歳とは思えない迫力ある体とキレのある動きは素晴らしかったです。タイソンは15年のブランクがあるのでロイ・ジョーンズのほうが有利という話でしたがタイソンの…

ばるぼらを見てきました

手塚治虫さん原作の映画化「ばるぼら」を見てきました。正直な感想は、いや〰️やばいもん見たわって感じです。あえて昭和風な表現をしているのか、昭和のドラマの再放送を深夜に見ているようなずっとそんな感じのテンションでした。ツッコミどころがたくさん…

HELP EVER HURT NEVER

ひそかに応援していた藤井風くんのmvが今年のMTVジャパンの最優秀R&Bビデオ賞に選ばれました。 ワインを飲みながら風くんの音楽を聴くというのが日課になっています。HELP EVER HURT NEVERは風くんのモットーで、小さな時からお父様からこういう風に生きなさ…

商売上手

というわけで、詣でたい熱が高まったということで、住吉大社に行ってまいりました。 ↑この角度気に入りました。細く見えるから。 住吉大社は今まで2回位しか詣でたことがなく、記憶もあまり残っていませんでしたが、南海本線のなんば駅の美しさに圧倒されま…

むしょうに詣でたい

どういうわけか、最近無性に神社仏閣に行きたい熱が高まっております。 一番行きたいのは熊野本宮です。 真冬に熊野詣とか素敵過ぎるかも。 (寒いのが好き)熊野本宮はさすがに遠いので近場で行けるところはないかしら〰️って思っていたら神社チャンネルなるY…

このお仕事をはじめて最初に戸惑ったこと

ふと思い出したけど、最初にこのお仕事をはじめて戸惑ったのはタオルが上手に巻けないということでした。 4つ折りにしてくるくる巻いていくだけなのに、最後の巻き終わりが綺麗にまとまらなくてべろ〰️んとなるので何度も何度も巻き直しておりました。慣れた…

人肌恋しい季節です

朝晩の冷え込みを感じる季節になってきましたね。私は寒いのが好きなのでこの季節最高に気持ちいいです。冬の入口のワクワク感、ゾクゾク感最高です。 わざと薄着をして自転車を全速力でこいだら冷たい風をびゅんびゅん感じて「キモチェェ〰️!」って叫びた…

開く・開かせる

夜な夜なワインを楽しんでいるわけですが、11月3日に開栓したサンジョベーゼがめちゃくちゃ美味しくなっています。 ↑成城石井で購入。ちょうど開栓して5日後くらいから、味の違いを感じ始め、これが俗にいう「開いた」状態なのかと思いました。ワインの漫画…

美尻カレンダー

今年もハイサワーの美尻カレンダーが発売されましたよ。今年のテーマは「感謝」だそうで、感謝のサンキューにちなんだ、3のようなプリプリで、9にちなんだキュッとしたお尻が選定されたようです。みなさまはどのお尻が好きですか? (美尻カレンダー、ハイサ…

闘う男は美しい

ハロウィンの夜にラスベガスで行われた井上尚弥とジェイソン・マロニーの試合を見ました。本来なら2万人近くの観客の前で闘ったはずですが、コロナを配慮しての無観客試合ということで静かな雰囲気の中で行われました。 みなさんご覧になられましたか〰️? …

魔術的リアリズム

というわけで、藤井風くんのカバー曲を夜な夜な聴いているのですが、特に洋楽の選曲が好きすぎてしびれます。 イーグルスのホテルカリフォルニアは、知らない人はいないんじゃないかと思うくらい有名な曲ですが、歌詞があんなに恐ろしい曲だったなんて知らな…

昭和女の心をふるわせる藤井風という男

というわけで藤井風くんというミュージシャンにはまっております。 (∗ˊᵕ`∗) デビューする前からYouTubeで人気があったようです。ビリー・ジョエルやエルトン・ジョンや日本の歌謡曲のカバーをしていて、それがめちゃくちゃ味があって素敵なんですよ♥️まだ23…

最近しみじみ思うこと

最近しみじみ胸の大きい人が増えたなぁ〰️って思います笑。食生活の欧米化ということが言われて久しいけど、下着メイカーのトリンプによると女性の半数以上がDカップ以上なんだとか。 Dカップ以上の割合は30年間で3倍に増えたそうで、いかに日本女性の胸の発…

さよならの向こう側

この前マッサージを受けにいったときにBGMで流れていたのが旭化成のCMでお馴染みの「何億光年〰️輝く星にも」で始まるあの歌でした。 以前からその歌を聞くたびにいい歌だなぁと思っていたのですが、この歌って山口百恵さんの歌だったのですね。CMで使われて…

100kg超え

やっとレッグプレス100kg10reps出来るようになりました〰️! «٩(*´∀`*)۶» 次は110kgあたりを目標に頑張ります。前は100kg一回あげるのがやっとだったのに目に見えて進歩がわかるとうれしいです。 ٩(๑>∀岡部友ちゃんみたいな美ボディ目指して頑張ります♪ (๑•̀…

好きな人にはたまらない

好きな人にはたまらない。 このバスソルトの香りが独特で好き♥️ 化粧品のクチコミサイトを調べたら、香りが好きという人と、苦手という人と評価が真っ二つに別れていました。すべての人が平均点をつけるということはないけれど、一部の熱狂的なファンがいる…

完全に乗り遅れている鬼滅の刃ブーム

普段から流行に飛び付くタイプでもないのですが、完全に乗り遅れております。 なんとなんと、年老いた父親から「鬼滅の刃を見に行きたいけど映画館はコロナヤバイからな〰️」などという台詞を聞くとは…汗。私は父親が40代の時の子供なので、父親はけっこうお…

愛人に肩入れしてしまう心理とは

世間の常識からは離れているのは百も承知ですけれど、私は愛人とか愛人の子に肩入れしてしまいます。 ↑また明るくし過ぎた。本妻の子供と愛人の子供の闘いというのはいつの時代でも胸を熱くさせるものがあります。(梨泰院クラスでも愛人の子供を応援してまし…

涙がポロポロ出てきた理由は

悲しい映画は今の気分じゃないとかなんとか言っていたのに、ミッドナイトスワンという今話題の悲しい映画を見てきました。 MTF(昔風にいうならオカマ)の草彅剛さんの演技がとてもリアルで、自分の性を思い通りに生きられない辛さや、愛情を与えたい相手がい…