HELP EVER HURT NEVER


ひそかに応援していた藤井風くんのmvが今年のMTVジャパンの最優秀R&Bビデオ賞に選ばれました。


f:id:kirishima76:20201125210941j:plain


ワインを飲みながら風くんの音楽を聴くというのが日課になっています。

HELP EVER HURT NEVERは風くんのモットーで、小さな時からお父様からこういう風に生きなさいと教えられた言葉らしいです。

日本語にすると「決して傷つけず、支え続ける」みたいな意味で、みなさんがひとりひとりでそういう意識で生きることが出来たら戦争も争いもなくなるのかな。

綺麗事?偽善?

そういう捉えられ方をされることもあるかもしれませんが風くんの「帰ろう」なんて聴いていると、本当に心の底からそう思っているんだろうなと思います。

「与えられるものこそ 与えられたもの」
という歌詞を聴いただけで涙ポロポロ出てきちゃう。
。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。


f:id:kirishima76:20201125210950j:plain

アルゼンチン産マルベック。
アルゼンチンは女性も男性もセクシーなイメージ。真っ赤なルージュが素敵なエチケット。(BESOSはスペイン語でキスの複数形。)開けてから4日目くらいから好きな感じになってきました。
関西スーパーで購入。