タイソン復活!

みなさまこんばんは!


f:id:kirishima76:20201130220324j:plain


タイソンvsロイ・ジョーンズの試合をご覧になられましたか?

タイソンの54歳とは思えない迫力ある体とキレのある動きは素晴らしかったです。

タイソンは15年のブランクがあるのでロイ・ジョーンズのほうが有利という話でしたがタイソンのほうが押していたようにみえました。

それにしてもタイソンのディフェンスしびれますね〰️。左右にゆらゆら揺れるディフェンス、かなり体力を使うらしいです。

ボクシングの知識は漫画「はじめの一歩」で得た浅いものですが、ロイ・ジョーンズの動きを見て、この人はアウトボクサーなのかなぁ?って思って調べたらやっぱりそうでした。

それはそうと、タイソンはこの試合のために45kgの減量に成功したそうです!10年前からお肉をまったく食べていないそうで(卵とチーズは食べているみたい)、お肉を食べなくてもあの筋肉量が保てるなんてすごいですよね。

何もかも年のせいにしないで、努力し続ける姿勢を見習いたいと思いました。


※ブログのデザイン変えてみました。
ちゃんと文字が大きく表示されていますか?

冷え込む季節になってまいりましたので、風邪などお召しにならないようにお気をつけください。
(*´˘`*)♡