闘う男は美しい

ハロウィンの夜にラスベガスで行われた井上尚弥とジェイソン・マロニーの試合を見ました。

本来なら2万人近くの観客の前で闘ったはずですが、コロナを配慮しての無観客試合ということで静かな雰囲気の中で行われました。


f:id:kirishima76:20201110205159j:plain


みなさんご覧になられましたか〰️?
見ておられない方はYouTubeでフルの映像が見られるのでぜひ見ていただきたいですね。

私のようなドシロウトが見てもわかる、スピードとパワーと正確さ。フェイントを使ってわざとタイミングをずらしてパンチする器用さもある。それでいてあのルックスですから、まるで漫画の中の人ようです。

6ラウンド目でダウンを奪った左フックですが私には見えなかった…。
何度見ても風にあおられて倒れたようにしか見えないぞ〰️汗。

。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。

別角度のスローモーションの映像を見て、なるほどと思いました。

映画や漫画のワンシーンのような美しいカウンターパンチ。震えました。

あのパンチが見えるよ!という方はぜひぜひ霧島さんに自慢しに来てくださいね笑。

月末にはあのタイソンの試合も控えているので楽しみでしょうがないです。

最近のスパーリングの映像を見たけど、キレキレですわ。
54才らしいけど、若い時よりずっと素敵♥️

闘う男はカッコいいじゃなくて美しいんだ…そんなことを感じた次第であります。