2021-01-01から1年間の記事一覧

中年の星

ついに錦鯉さんがM1グランプリのトロフィーを手にしました! 悲しいニュースが多いなかで、明るい話題を届けてくださった錦鯉さんには感謝の気持ちでいっぱいです。 (ノ*>∀ 昨年はおじさんが何か頑張ってて面白いって感じだったけど今年はちゃんと面白かった…

丸いお尻が許せない

KANさんの名曲(迷曲?)、「丸いお尻が許せない」の歌詞を読んであぁ〰️そういうことなんだと合点がいきました。 丸いお尻が許せないの意味がイマイチピンと来なくて、彼女が太ってるのが嫌っていう歌だと思ってた私。汗。 よくよく歌詞を紐解いてみたら、お…

男なんてみんな簡単

男なんてみんな簡単男なんてみんな簡単…?簡単だったら接客で悩んだりしないよ〰️。 百戦錬磨の大人女性なら余裕なんでしょうけど、大人のお姉さんではない(精神的に)ので男性は簡単だと思ったことはないです。 (´ㅂ`;) 何の話かと言えばコレッ! どーん。 …

コミュニケーション力高め

私のブログだけ読んだらすごく饒舌なイメージなんだろうな…。 本物は真逆とまではいかないけど、おとなしいタイプなので、あのクチコミを信じて来た方はあれれ?ってなるかも〰️笑。 前のお店の掲示板に「特に美人でもないし、話もおもろない」って書かれた…

一緒に乗り越えましょう

すっかり冬の様相ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ワクチンの接種もそれなりに広まってホッとしたのも束の間、また変異株が見つかったということでザワザワし始めましたね。 改めて人間って無力な存在だなと思いました。 文明の進化のおかげで人…

スッキリしたいあなたのために

スッキリしたいお客様のためにこんなものを買ってみました。 ポーションタイプのマウスウォッシュ。 ノンアルコールタイプで低刺激なので、刺激が苦手な方も使っていただきやすいものになっております。 出先で口がネバネバして気持ち悪いな、なんて時ありま…

等身大

アクセス数が異常なんですけど〰️。 (•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタ 何かあった? (´・ω・`;) 読んでくださるみなさま、本当にありがとうございます。 (ㅅ´ ˘ `)♡ なんやかんやで、やっぱり大事なのは等身大であることだなって思いました。 角度によったら胸が全然大きく…

スタバのシュトーレンゲット! 可愛い真っ赤なポーチ付き。 限定に弱い…。(〃ω〃) 乾燥を防ぐために、真ん中から切って食べていくのが正解なんだそうです。 真ん中に入っている白いのがマジパンと呼ばれるアーモンドと砂糖をこねあわせたもの。発酵が進むと…

霧島さんを知っている人も知らない人も

ご無沙汰しております。 いよいよ冬の足音のようなものが聞こえてくる季節になってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。 書きたいネタは色々あるのですが、文章がうまくまとまらず、タイトルと文書の切れ端のようなものを書いたものがスマートフォンの…

秋の味覚とモテる男の話

秋の味覚見つけました。 ٩(๑>∀ 開けたら松茸(もどき)の香り!きのこ類の独特の香りが大好きなんです。 松茸の人工栽培や鰻の養殖が私の生きている間とまでは言わないので今世紀中に実現すればいいのになぁ〰️って思っています。鰻はまだまだ謎の部分が多くて…

眼福です

今日は正倉院展に行ってまいりました〰️! (﹡ˆᴗˆ﹡)✩ 聖武天皇ゆかりの品の数々の展示ということでしたが、目玉でもある琵琶の美しさに感動。実際に聖武天皇が使っておられたこともあるそうですが保存の状態がとても良く螺鈿(らでん)の装飾が素晴らしかった…

気持ちイイことは長く続く

最初は老化したくない一心で始めた筋力トレーニングも、気がつけば5年ほどの月日を重ねました。 40才を迎えて新しいことをしてみたいな、と思って始めたらこれが楽しくて。 初めてお会いしたお客様に、体鍛えてるの?って聞かれた時はやっぱりうれしいです。…

最後の決闘裁判

最後の決闘裁判という映画を見てきました。 14世紀末のフランスが舞台ということで、全体的に重苦しくて暗い雰囲気がただよっていますが、レンブラントやフェルメールのような絵画の世界を彷彿とさせる映像が美しかったです。 お話のほうは驚くほどシンプル…

優しすぎても激しすぎても…ダメ

反田恭平さんがショパン国際ピアノコンクールで第二位という快挙を成し遂げましたね。 もともとショパンは大好きで、好きな曲がたくさんあるのですが「英雄ポロネーズ」と呼ばれる「ポロネーズ第6番変イ長調 作品53」は特にお気に入りの曲であります。 でも…

敏感な舌触り

人には視覚優位型とか、聴覚優位型とか触覚優位型とかそれの複合型とか、人それぞれあるそうですが、私はやっぱり触覚優位型かもしれないです。 声フェチでもあるので聴覚優位型でもあるかもしれないけれど。 目に見えるものはわりとどうでもいいと思ってし…

久しぶりの…

久しぶりにお酒を呑みました。 久しぶりだと グラス半分くらいで くらくらする。 (*ノ∀`*) このくらくらが気持ちぃぃぃ♥️ たまには はめをはずすのもいいよね。 朝晩ひんやりする季節になってきました。 体調崩されないようにご自愛ください♥️

あなたが私を愛さなくなっても

『あなたが私を愛さなくなっても、私があなたを愛していることを忘れないで』 これはナポレオン・ボナパルトの愛人のマリアがナポレオンに贈った指輪に刻まれていた言葉だといいます。 ナポレオンはこの指輪を終生手離すことはなかったそうです。 この逸話を…

混沌

ファウダというイスラエルのドラマをNetflixで見ています。 『殺されたはずのパレスチナ人活動家が姿を現す。迎え撃つは元イスラエル精鋭部隊の敏腕エージェント。生と死が交錯する混沌の中、運命の歯車がいま動き出す。』 公式サイトより抜粋 このドラマの…

秘部

いまだに、へぇ〰️男の人ってそんなのに興奮するんだぁ…と思ってしまう体の部位があります。 確かに女性にしかついていなし、秘密の花園の入り口なのだけど、見た目が… グロテスク〰️ !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 時々鏡で確認するけど(おぃ)、うわ〰️こんなのが付いてるん…

せめてます

お客様に最近のブログせめてるね〰️って言われました。 確かに…書かなくていいことたくさん書いてしまった。 (´ω`;) お客様が来なくなったらどうしよう…という一抹の不安はありましたが、変わらず来てくださったのでひと安心です。 特に9月14日の「癒しにつ…

単純なんです

そうなんです。 単純なんです。 ↑なんか細すぎた(´∀`) とある韓国コスメを買ったのですが、韓国のお盆のせいで配送が遅れに遅れて、注文から20日後に届きました。 注文から20日も待たせるなんて信じられない!もうここでは買い物しないぞと思ってはいたもの…

長月のお礼

長月も少ない出勤日数ではありましたが、楽しい時間を一緒に過ごしていただいたお客様には感謝です♥️ セラピストとして4年目のキャリアではありますが、数えるほどのすくない出勤日数と素人感の抜けない接客で年に何度か思い悩む時が出てきてしまいます。 も…

ヌードはお好き?

ART

突然ですがヌードはお好きですか? 私は好きです。 近代絵画がどう女性の裸体を捉えたかという本です。「女性の胸と尻がなかったら絵を描かなかったかもしれない」の言葉で有名なルノワール。 この人のフェチはわかりやすい。 (*´д`*)ハァハア このお顔好きすぎ…

やっと会えたね

ずっと探していたものをたまたま見つけました。 数年前スーパーで見つけて食べてみたところ、すごく美味しくてまた次もリピートしよう!と思っていたのにそれから見かけることはありませんでした。 でも何故かその商品を可愛い雑貨屋さんで発見。 「食べる削…

食わず嫌い

みなさまに食わず嫌いはありますか? 食わず嫌いというほどではないけど、何となく内容のわりにはお高く感じていた食べ物を食べる機会に恵まれました。それは、芽ネギ!お寿司屋さんではえびやほたてよりお値段が高くて、どうして高いんだろう?って不思議だ…

種をまく

ブログをしていても集客に繋がっているとはあまり思わないけど、時々ブログを読んでいて前から入りたいと思っていたんだよね〰️っというお客様に巡り会えた時、続けていてよかったなと心から思います。 前のお店はブログを読んで指名するという人が何故かと…

癒しについて その二

女性が考える癒しはCMのビューネ君みたいに、自分の全てを肯定してもらって、ただ抱きしめられること。 ただ抱きしめるだけ、というのが重要でビューネ君が少しでもいやらしいことをしてきたり下心を見せて来たら一瞬で女性の求める癒しの世界は壊れてしまい…

癒しについて その一

このお仕事を始めたきっかけは前のお店の求人募集をたまたま見つけたからです。 「人を癒す仕事に興味のある方」「マッサージを学びたい、技術を身に付けたい方」というのに惹かれてこの世界の扉を叩いたのですが、最初から不安はありませんでした。 デビュ…

女の涙

女性の涙は性欲を減退させる効果があるらしいです。 ということはいつも嘆き悲しんでいる女性は男性の活力を奪うということでしょうか。私は男の人に元気になって欲しいのでいつも笑っていたいです♥️

愛は勇気

はまっているドラマ「ペーパーハウス」に「愛は勇気」という言葉が出てきて痛いほど刺さりまくっております。 とある事情で好きな気持ちを伝えることが出来なかったある男性が臆病者といって仲間から責められるのですが、気持ちを伝えることに対する恐怖心と…