このお仕事をはじめて最初に戸惑ったこと

ふと思い出したけど、最初にこのお仕事をはじめて戸惑ったのはタオルが上手に巻けないということでした。


f:id:kirishima76:20201116224156j:plain


4つ折りにしてくるくる巻いていくだけなのに、最後の巻き終わりが綺麗にまとまらなくてべろ〰️んとなるので何度も何度も巻き直しておりました。

慣れたらどうってことない作業だけど、何でも初めは難しいものです。私は特に不器用さんなので何度も何度も練習しないと上手くいかないです。

でも神経質になりすぎると疲れるのでほどほどにしています。

お部屋に入ったときタオルの干し方が美しくて感動したことがありました。端と端がぴち〰️っと合っていて、あぁこういう風に干せばいいのかと勉強になりました。

お店に出るのは一週間に1~2回で、あっちの部屋になったりこっちの部屋になったりするのですが、1週間で微妙にタオルの配置が変わってたりするのを見るのが秘かに楽しいです。

何をするにも小さな楽しみを見つけて行きたいですね。
(*´˘`*)♡


f:id:kirishima76:20201116224307j:plain
↑ローソンで購入

南フランスのシラーです。酸味が強くてちょっと好みと違います。開けたてより時間が経ったほうが美味しくなるタイプかも。