涙がポロポロ出てきた理由は

悲しい映画は今の気分じゃないとかなんとか言っていたのに、ミッドナイトスワンという今話題の悲しい映画を見てきました。


f:id:kirishima76:20201014213702j:plain


MTF(昔風にいうならオカマ)の草彅剛さんの演技がとてもリアルで、自分の性を思い通りに生きられない辛さや、愛情を与えたい相手がいるのに届かない辛さが悲しくて。

人によって刺さり具合や刺さる箇所は違うのだろうけれど、私には一果ちゃんの友達の女の子が印象的でした。

東京のお金持ちの家に生まれて、立派な両親で、他人から見たらいい人生のように思えたのに…。生きるって難しい。

映像も素敵で好きなシーンがたくさんありました。

誰かを愛したいと思っても、その愛の行き先が迷子になることがある、というのはかなり年を取ってから知りました。

愛の形は人それぞれ…とそんな簡単な言葉ではくくれない、美しくて儚くて悲しい映画でしたよ。

バレエのシーンが美しすぎて…♥️
ぜひぜひ映画館で観賞してほしいです。