2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイソン復活!

みなさまこんばんは! タイソンvsロイ・ジョーンズの試合をご覧になられましたか?タイソンの54歳とは思えない迫力ある体とキレのある動きは素晴らしかったです。タイソンは15年のブランクがあるのでロイ・ジョーンズのほうが有利という話でしたがタイソンの…

ばるぼらを見てきました

手塚治虫さん原作の映画化「ばるぼら」を見てきました。正直な感想は、いや〰️やばいもん見たわって感じです。あえて昭和風な表現をしているのか、昭和のドラマの再放送を深夜に見ているようなずっとそんな感じのテンションでした。ツッコミどころがたくさん…

HELP EVER HURT NEVER

ひそかに応援していた藤井風くんのmvが今年のMTVジャパンの最優秀R&Bビデオ賞に選ばれました。 ワインを飲みながら風くんの音楽を聴くというのが日課になっています。HELP EVER HURT NEVERは風くんのモットーで、小さな時からお父様からこういう風に生きなさ…

商売上手

というわけで、詣でたい熱が高まったということで、住吉大社に行ってまいりました。 ↑この角度気に入りました。細く見えるから。 住吉大社は今まで2回位しか詣でたことがなく、記憶もあまり残っていませんでしたが、南海本線のなんば駅の美しさに圧倒されま…

むしょうに詣でたい

どういうわけか、最近無性に神社仏閣に行きたい熱が高まっております。 一番行きたいのは熊野本宮です。 真冬に熊野詣とか素敵過ぎるかも。 (寒いのが好き)熊野本宮はさすがに遠いので近場で行けるところはないかしら〰️って思っていたら神社チャンネルなるY…

このお仕事をはじめて最初に戸惑ったこと

ふと思い出したけど、最初にこのお仕事をはじめて戸惑ったのはタオルが上手に巻けないということでした。 4つ折りにしてくるくる巻いていくだけなのに、最後の巻き終わりが綺麗にまとまらなくてべろ〰️んとなるので何度も何度も巻き直しておりました。慣れた…

人肌恋しい季節です

朝晩の冷え込みを感じる季節になってきましたね。私は寒いのが好きなのでこの季節最高に気持ちいいです。冬の入口のワクワク感、ゾクゾク感最高です。 わざと薄着をして自転車を全速力でこいだら冷たい風をびゅんびゅん感じて「キモチェェ〰️!」って叫びた…

開く・開かせる

夜な夜なワインを楽しんでいるわけですが、11月3日に開栓したサンジョベーゼがめちゃくちゃ美味しくなっています。 ↑成城石井で購入。ちょうど開栓して5日後くらいから、味の違いを感じ始め、これが俗にいう「開いた」状態なのかと思いました。ワインの漫画…

美尻カレンダー

今年もハイサワーの美尻カレンダーが発売されましたよ。今年のテーマは「感謝」だそうで、感謝のサンキューにちなんだ、3のようなプリプリで、9にちなんだキュッとしたお尻が選定されたようです。みなさまはどのお尻が好きですか? (美尻カレンダー、ハイサ…

闘う男は美しい

ハロウィンの夜にラスベガスで行われた井上尚弥とジェイソン・マロニーの試合を見ました。本来なら2万人近くの観客の前で闘ったはずですが、コロナを配慮しての無観客試合ということで静かな雰囲気の中で行われました。 みなさんご覧になられましたか〰️? …

魔術的リアリズム

というわけで、藤井風くんのカバー曲を夜な夜な聴いているのですが、特に洋楽の選曲が好きすぎてしびれます。 イーグルスのホテルカリフォルニアは、知らない人はいないんじゃないかと思うくらい有名な曲ですが、歌詞があんなに恐ろしい曲だったなんて知らな…

昭和女の心をふるわせる藤井風という男

というわけで藤井風くんというミュージシャンにはまっております。 (∗ˊᵕ`∗) デビューする前からYouTubeで人気があったようです。ビリー・ジョエルやエルトン・ジョンや日本の歌謡曲のカバーをしていて、それがめちゃくちゃ味があって素敵なんですよ♥️まだ23…