2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実はこういう男性が好きです

実は、女好きの男性が好きです。女好きというか女性の好みにうるさくない男性が大好き♡カラマーゾフの兄弟のお父さんのように「オレにとっては、ブスなんて存在しなかったね。女であるというそのことだけで、すでに全体の半分が備わっているんだから」といっ…

ヒートショックプロテイン

少し肌寒くなってきたのでオススメの入浴方法を紹介したいと思います。少しだけ熱いお湯に全身つかると、体内の細胞のエラーを修復する細胞が増加して、免疫力を高める効果があるとか。それがヒートショックプロテインと言われている細胞を修復するたんぱく…

隣の芝生は

隣の芝生は青いのかもしれない、と思いました。今日は会社の他部署の人と話していて、お互いにお互いの部署は気楽でいいなぁと思っていたみたいでビックリしました。私からしたらその人の部署は、納期を気にせずマイペースに仕事出来るところと思っていて、…

良心

今世紀、一番初版の発行部数の多い文庫本は何だと思いますか? (*´U`*)それはズバリ昨日の記事に書いた十二国記の最新作です。 なんでも三日で初版の発行部数の半分が売れ、追加で増刷が決まったそうです。ハードカバーでも売れたと思うけど、あえていきなり…

十八年振りの

十八年振りに小野不由美さんの十二国記シリーズの新作が出ました!興味のない人にはなんのこっちゃって話ですが、ファン待望の新作なのです。十八年もかかってしまったのは、小野不由美さんのつまらないものは書けないという並々ならぬ気迫があったからだと…

うれしかったお言葉

先日お会いしたお客様に、この店のセラピストさんはみんなイイ人だねと言っていただいてうれしかったです♡自分がほめられてもうれしいけど、お店の人のことをほめられてもうれしい。このお店のホームページに書いてある「当店は愛嬌がない女性は一切採用して…

笑声

みなさまは笑声(えごえ)という言葉をご存知でしょうか。これは笑顔を感じさせる発声のことで、お客様の満足度を上げるためにコールセンターなどで働く方に指導される喋り方のようです。特に女性はボソボソと元気なく喋るよりも、明るくハキハキと喋る方のほ…

勇気と想像力と

「人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金」これはチャールズ・チャップリンの言葉です。食べるものにも困るくらいの貧しさを経験した彼だからこそ、人生にお金は必要なものという言葉が出てきたのだと思います。というわけで今日は、余裕…

干物女

久しぶりにお会いしたお客様なんかにどこかに出掛けた?と聞かれるのがなかなか恥ずかしいです。恥ずかしいのはどこにも出掛けていないからで、我ながらつまらない人間だなぁと思ってしまいます。綾瀬はるかちゃん主演のドラマ「ホタルノヒカリ」を見たとき…

ストレスに強くなる方法

ストレス耐性をつける方法は意外に簡単で、他人に小さな親切をすることで、ストレスに強い人間になっていくらしいです。親切の内容も、人が落とした物を拾ってあげるとか、次の人のためにドアを開けてあげるとか、自分の負担にならない程度の軽いものでよい…

会えば会うほど

会えば会うほど好きになる、会わないでいると会いに行きにくくなる。これは科学で証明されているのです! «٩(*´∀`*)۶»どんなにお客様と仲良しになっても、いつか飽きてしまうんだろうなと心の片隅で考えて寂しくなってしまいます。もう来ないって決めたら最…

全人類に優しい男

全人類に優しい男はいない、というようなことを昨日のブログで書いたけど、全人類に優しい男といえばあの人がいるじゃないかと思い出す男性がいました。それは、インド独立の父、マハトマ・ガンジーです!非暴力、不服従、民族自決を掲げてインドを独立に導…

来て欲しいお客様

最近知ったけど、こういうブログは来て欲しいお客様に向けてお手紙を書くような気分で書けばよいそうです。そう考えると俄然やる気が出てきます。 (*¨*)♡人種や性別や年齢に関わらず、全人類に優しい男の人が好き〰️!ということをお客様に言うと、そんな人…

0円で整形出来ちゃいました

右目が日によって一重になったり二重になったりしてコンディションが定まらず、二重の線をくっきりさせるためにアイライナーとかをひいていたのですが、最近何故か、くっきり二重になりました。これはまぶたの肉が薄くなったせいで、一重が二重になるという…

セラピスト歴

私がメンズエステのセラピストとして働きはじめて一年半の月日が流れました。前のお店で十ヶ月、こちらのお店では八ヶ月お世話になっております。思えば色んなお客様との出会いと別れがありました。ぼ〰️っとしている割には霧島さんは、なかなか記憶力が良い…

新しい制服とメタ認知

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、新しい制服を買いました。やっぱりレースが似合わない気がするけど、体にフィットする好きな形の服なので気にせず着ていこうと思います。時間のある時に自撮りを撮ったりしていますが、良いのが撮れません…

サモア戦勝利

日本チームがまたまたやってくれました! アイルランドに勝ったからサモア余裕なんちゃう?と思っていたド素人ですが、もちろんそんなことはなくてハラハラドキドキの試合展開でした。今日はじめてモールから押し込んでトライというのを見て、めっちゃ興奮し…

お洋服のトレンド

新しい服でも欲しいなぁと思ってユニクロに行ったら、見事に私に似合わない形の服ばかりで愕然としました。トップスもボトムスもゆったりしたオーバーサイズのものが流行りで、背が高くて細い人がさらっと着たらめちゃくちゃカッコいいけど、私のようなちん…

肌艶

みなさま、お肌を大切にしてらっしゃいますか。人相学でもお肌の色艶はとっても大切で、眉間の間から運が巡ってくるといいます。なのでそこにシワがあったり、くすんでいるのは本当は良くないことなのです。ややこしい仕事の後などは、私もうっすら眉間にシ…

チャイボーグ

みなさま中国美女はお好きですか〰️? «٩(*´∀`*)۶» 私は好きです。というか美女なら何人でも好きです!中国美女風メイクが一部の間で流行りつつあるようです。 ハーフ顔メイクがま〰️ったく似合わない顔だけど、中国人顔風メイクならなんとかというわけで、…