2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッとひといき、してほしい

家でも職場でもない第三の場所をサードプレイスと表現することがあるようです。 日常のしがらみから少し離れた場所でホッと出来たり、自分を取り戻す時間を作ったり、そういう安心出来る場所ということですが、お客様にとってメンズエステもそういう場所にな…

愛が生まれた日

今日はかの人の生誕の記念日ということで聖書の中の言葉を紹介したいと思います。 愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を…

はじめての○○にドキドキ…

ついについにICOCAデビューしました! (…今さら?笑) 地元の駅がやっとICカード付きの定期券を販売するようになり、無事に本日ICカードデビューいたしました。ひそかにICカードの改札機に憧れていたのでうれしいです。 «٩(*´∀`*)۶»でも、最初に改札を通ると…

記憶の片隅に残りたい

今年もM1終わっちゃいましたね。 M1が終わったら、あぁいよいよ本当に今年も終わりなんだなぁってドキドキします。 今年は初めて見た「おいでやすこが」さんと「錦鯉」さんが印象的でした。どちらもいい大人なのに、はっちゃけ過ぎていて面白いかったです〰️…

こころをなくす

こころをなくす、と書いて忙しい。漢字って本当に良く出来ていますよね。というわけで寒い日々が続きますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。 最近は本職のほうが忙しくて、私も心をなくしてしまいそうです。 。°(っ°´o`°c)°。仕事がうまくいかない、ミスを…

思ってたのと何か違う

あるあるですよね。思ってたのと何か違う。 思えば人生って思ってたのと何か違うの繰り返しなのかもしれない。(カッコいいセリフを言ってみたかった。笑)ムートン カデ ルージュ ロスチャイルドの末っ子(カデ)が作ったワイン。一級にはなれない低い等級の葡…

見たいのはあなたの…○○

ケイトという化粧品ブランドから発売された、小顔マスクが気になります〰️。 原理はすごくシンプルで顔のサイドに線があって、その線のおかげで顔が小さくなるというもの。シェーディングの原理を応用したんですね。目の付け所がすごい。実際につけている人…

天然

出会って10分くらいで天然認定されてしまうときがあるのですが、一体私のどこを見てそんなことを思うのでしょう。でもこのお店の面接でもお会いして10分くらいで「天然て言われません?」と言われてしまったのでした。 リフナビのプロフィール。 天然って入…

頑張りすぎないで

「あせってはいけません。 ただ、牛のように、 図々しく進んで行くのが 大事です。」という夏目漱石のお言葉が見に染みる日々であります。というわけで、何かと気忙しい師走ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。 今年は例の流行り病のせいで振り回され…

ついに大阪に赤信号が点灯いたしましたね。15日まで不要不急の外出は控えるようにと、吉村知事からの通達でございます。 う〰️んさすがに悩みます。出来ればよく来ていただいているお客様に来ていただいたほうが安心感がありますが、本音を言えばお家でゆっ…

濃いのが好き♥️

コーヒーもワインも濃いのが好きなんです。 もしかしたら男性のタイプも…? (*¨*)♡ カサーレ・ヴェッキオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツオ ファルネーゼ。(舌かみそう)イタリアのモンテプルチアーノ種を使ったワイン。漫画神の雫にも登場したワイン。高級…