2019-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

早いもので本年も残すところ、あとわずかとなりました。 みなさまにはお世話になりまして、とても感謝しております。2月からこちらのお店でお世話になっているのですが、たくさんのお客様に来ていただいてとってもうれしいです♡何度お会いしたお客様でも来ら…

平常運転

今日はクリスマス・イヴですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。早く仕事が終わったらケンタッキーで好きなものを買おうと思っていたのですが、いつもより遅い時間になってしまってケンタッキーには行けなかったです。 (›´ω`‹ )せっかくなのでケーキだけ…

原点回帰

今年のM1グランプリでは初出場のミルクボーイさんが優勝されました!新しい笑いというより、懐かしい感じの漫才で、世知辛い世の中ですので優しい昭和の香りが評価されたということでしょうか。私の好きなトム・ブラウンさんはふるわず、決勝入り出来てなか…

こたえあわせ

それでは答え合わせを始めたいと思いま〰️す!え?なんの答え合わせかって?それは11月8日に書いた「香油の女」の記事の答えです。香油の女が泣いている理由は何でしょうか?香油の女はマグダラのマリアと呼ばれる方なのですが、この方はいわくつきの方なの…

ぎゅーって抱きしめて

アナと雪の女王2を見てきました!何となく続編は面白くないという先入観があったのですが、まったくそんなことはなくてハラハラドキドキの連続でとっても面白かったです。雪だるまのオラフが可愛すぎて「ぎゅーって抱きしめて」のセリフが出てきた時には何故…

人恋しくなる季節

寒いのは好きだけど、寒くなると色々と余計なことを考えて困ります。仲良さそうに歩いてるカップルがうらやましい笑。人は人だと割り切って生きているつもりだけど、やっぱりこの時期は心の中にすきま風を感じてしまいます。 (TдT)この年でひとりだとさぞか…

ねちっこさが大事な時

よく筋トレを始めたばかりの人に対する指導として「10回ギリギリ出来る重さで3セットしましょう」というのがあります。これは初心者の人でも無理なく続けられる回数ということで、間違ってはいません。ただし、10×3だけでは筋肉は成長しません。 (T∀T)それで…

腰を大切にいたしましょう

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 寒くなったので体がコチコチにこわばっている方もいらっしゃるかもしれませんね。会社の50代の男性が朝起きたら腰痛で立てなくなったとのことで月曜日から二日連続でお休みしています。寒くなったから筋肉がこわばって…

男心

お客様にそのネックレスどうしたの?と聞かれたので、自分で買いましたよ?と言うと何故かそのお客様はうれしそうでした。もしかして男の人にもらったと言ったらショックを受けていたのかなぁ?って思いました。男は単純だからと男の人はいつも言うけど、私…

ラブハンドル

さて、ここで問題です。英語で「ラブハンドル」と言えば、体のある部位を表す言葉なのですがそれは一体どこでしょうか? 正解は、ウエストの上のちょうど抱き合った時につかめるお肉のことなのです!つまり、脂肪の少ない人にはラブハンドルはないということ…

我慢するのをやめた日

毎年ダウンは氷点下になってから着る、と自分の中でルールみたいなものをもうけているのですが、そのルールを破ってダウンを着ちゃいました。電車の中では暖かいを通り越して暑いけど、外ではぬくぬくでやっぱりダウンにして良かったぁ♡って思いました。みな…

大事な舌の位置

というわけで、今日は真面目なお話です。 みなさまは口を閉じている時の、ご自身の舌の位置を意識したことがありますか?口腔内で舌のポジションというのはとても大切で、正しい位置にあると顔の輪郭が良くなったり、風邪をひきにくくなったりするようです。…

意外な寒さ対策

今日はこの秋一番の寒さ、ということでみなさまいかがお過ごしでしょうか。夜の気温は8度あたりだったようで、私はとても心地よく感じました♡一年中これくらいの気温だったらいいなぁ…。そんな暑がりの私でも体は冷やさないように気をつけています。中でもこ…

キャッシュレスデビュー

ついにキャッシュレスデビューいたしました! (๑•̀ㅂ•́)و✧どれが良いのかよくわからないので、実際に使っている人からオススメされたペイペイにしてみました。セブン銀行でチャージ出来るということで早速入金。しばらく残高が0のままだったので焦ったけど、…

アラジン実写版を見ました

今さらながらアラジンの実写版を見て感動〰️♡どうして映画館で見なかったのだろうと、とても悔やまれます。本当の自分の姿に自信が持てないから、王子のフリをしてお姫様と会うのですが、本当の自分を好きになってもらわないと意味ないよってジーニーにさと…

フレンドリーさの決め手

人がフレンドリーさを判断するときの決め手は下唇のラインにあるらしいです。海外の大学で発表された研究結果らしいですが、そんな微妙なところで判断しているなんて意外でした。確かに笑顔が自然に出る人って素敵ですよね。口角のキュッと上がった笑顔は、…

漢方薬マニア

みなさま、風邪をひいた時はどのようなお薬を飲みますか?私が風邪をひいたかなという時に飲むのは漢方薬です。漢方薬なんてずっと飲み続けないと効かないんじゃないの?いえいえ、体質と症状に合えば嘘みたいに効きます。すこし風邪っぽいなと感じたときに…

ヌード ル

知らなかった。カップヌードルが大好きなのにカップヌードルの「ド」の文字が小さくデザインされているなんて。いかに普段ぼ〰️っと生きてるかってことですね。 (o´・ω・`o)カップヌードルのドの文字が小さいのは英語の発音の音に近いように表記するようにとい…

自分で自分をアホだと思うとき

あまり自分のことはアホだと思わないようにしているけど、自分でもこれはやらかしたな、と思う時があります。ベッドで寝ているのに間違えて敷き布団カバーを買ってしまいました。ベッドなので私が買わなくてはいけなかったのはボックスシーツというものなの…

大きくしました♡

スマホで表示される文字を大きくしてみました。みなさまのお手元のスマートフォンでは大きく表示されているでしょうか?ついでに色々とカスタマイズして私好みのシンプルなデザインにしてみました。前のデザインより読みやすく感じていただけたらうれしいで…

ご自愛ください

そろそろ風邪が流行り始める時期になりましたね。体調を崩されたりしていませんか。私がこのお店で働き始めたのは二月でしたが、ルームに入ったときに私をホッとさせてくれたのは、オイルウォーマーがあることでした。設備がどれくらい整っているのかわから…

香油の女

オイルが好きです。オイリーでアブラギッシュな食べ物も好きだけど、肌に塗るオイルも大好き♡馬油やスクワラン、ホホバオイルやバイオイルなどその日の気分によって使い分けています。オイルマッサージの歴史は古くて、聖書の中にもそのお話が出てきます。 …

脱皮した話

脱皮したといっても経験を重ねて成長したというのではなく、文字通り皮がむけた話です。今まで使っていた化粧品が突然しみるようになりました。どれを使ってもヒリヒリと痛く感じて焦ったけど、すぐに最近使い始めたレチノールという美容クリームが原因だと…

アキーゴ見つかったよ〰️!

お客様にブログなんて好きなように書けばいいんだよ、そのほうが読むほうも楽しいしって言っていただいたので好きなように書きます。というわけでアキーゴ見つかったよ〰️!ってお話です。天王寺動物園のワライカワセミのアキーゴが脱走して行方をくらまして…

おやすみなさい

というわけで、おやすみなさいです。 ブログに書きたいことはいっぱいあるのに、文章がまとまらずなかなか筆が進みません。この前のハロウィンの日も、ハロウィンの起源と、織田信長もコスプレをしていたということを一生懸命文章にしていたけど、ふと我に返…

気持ちいぃ〰️♡

最近朝のトレーニングが気持ち良いです♡美しいプロポーションを手に入れたいという願望もありますが、何より筋トレ自体が大好き。筋肉の収縮する感じが気持ち良くてやめられません。 (///ω///)♪筋繊維がちぎれる感じが好きという話をすると大抵の人に危ない…

実はこういう男性が好きです

実は、女好きの男性が好きです。女好きというか女性の好みにうるさくない男性が大好き♡カラマーゾフの兄弟のお父さんのように「オレにとっては、ブスなんて存在しなかったね。女であるというそのことだけで、すでに全体の半分が備わっているんだから」といっ…

ヒートショックプロテイン

少し肌寒くなってきたのでオススメの入浴方法を紹介したいと思います。少しだけ熱いお湯に全身つかると、体内の細胞のエラーを修復する細胞が増加して、免疫力を高める効果があるとか。それがヒートショックプロテインと言われている細胞を修復するたんぱく…

隣の芝生は

隣の芝生は青いのかもしれない、と思いました。今日は会社の他部署の人と話していて、お互いにお互いの部署は気楽でいいなぁと思っていたみたいでビックリしました。私からしたらその人の部署は、納期を気にせずマイペースに仕事出来るところと思っていて、…

良心

今世紀、一番初版の発行部数の多い文庫本は何だと思いますか? (*´U`*)それはズバリ昨日の記事に書いた十二国記の最新作です。 なんでも三日で初版の発行部数の半分が売れ、追加で増刷が決まったそうです。ハードカバーでも売れたと思うけど、あえていきなり…