2023-01-01から1年間の記事一覧

Mの季節

というわけでいよいよM-1の決勝戦を来週に控えておりますね。 お笑いマニアというわけではないけれど、少し疲れた心を癒してくれるお笑い、大好きです。 ついにヤーレンズさんが決勝に進出することが出来て良かった!ぜったい最終決戦まで行って欲しいです。…

最高です!

侍ジャパン最高です! 若い魅力的な選手が頑張っていて、とっても楽しかったです! 今日のサヨナラは本当にしびれました。 プレッシャーを軽々と乗り越えていく若き侍が素晴らしすぎて♥️ 筋書きのないドラマとはよく言ったもので、本当に毎試合ドラマがあっ…

38年ぶり2度目!

というわけでついに阪神が日本一に! 吉井監督と佐々木朗希が好きなのでロッテを応援していましたが、YouTubeで阪神の選手の動画を見ていたらすっかり阪神ファンに。今の阪神の選手ってちゃらちゃらした人がいなくて野球に真剣で本当に応援したくなる人ばか…

人間万事

というわけで塞翁が馬なんです。帰り道でお気に入りのピアスを失くしました。そんなに高価なものではなかったけど、ルチルクォーツという石を使った可愛いピアスで形も色もお気に入りのもので最近愛用していました。 いつのまにか片方なくなっていて、どこで…

モンスター!

というわけで、井上尚弥がフルトンに勝利!というブログを書きたかったけど、いつの間にか8月になってしまいました。 海外のブックメーカーではオッズが1.25倍ということで井上尚弥が有利の下馬評でしたが予想通りの結果になりましたね。本当にリアルタイム…

君たちはどう生きるか

というわけで、宮崎駿さんの新作『君たちはどう生きるか』を見てきました! 個人的にかなり良かったです。 下手に説明すると陳腐な感じになっちゃいそうだから、とにかく気になったら見てほしいです。 ↓ネタバレを含みます。 並行世界とか、現実世界とは別の…

ダレデスカ?

加工ソフトでイラストに変換した画像 鼻の形も顔の輪郭もパーツの大きさも配置も全然別のもの。 ダレデスカ? 本当にこの顔だったらうれしかったかも ( ・∀・) 何故か流行りのアップノーズになってます。AIに美人の顔を覚えさせて写真を変換するらしい。 白…

ビースト!

広島でG7開催ということでドキドキしますね。しかもゼレンスキー大統領も訪問ということで彼の行動力に驚くばかりです。 それにしてもアメリカの大統領のものものしい車の数々にもビックリ。医療班の車や電波ジャックにも対応できる車とか映画のワンシーンみ…

吉原のこと

少し前に鬼滅の刃の遊廓編で子供に遊廓の話をするかしないか論争みたいな話があったけど、日本の歴史の一部として話をすることは悪いことではないと思いました。 昔の遊廓は今の遊廓(風俗)とは違って女性の意思では選べなかったこと、貧しい家の子が食い扶持…

興奮してますか?

那須川天心のデビュー戦…面白かったぁー! 独特のフェイントとかお客さんを喜ばせるための派手なアクションにめっちゃドキドキしました。ものすごく面白いボクシングをする人なので次はぜひノックアウトを期待したいです。しかも階級が井上尚弥と同じ階級の…

信じる気持ち

ついについに侍ジャパンがやってくれました! 選手ひとりひとりに個性があって本当に飽きさせずに楽しませてくれました。個人的には村上選手を信じて使い続けた栗山監督がすごいなって思いました。なかなか調子が出ない村上選手を見るのは辛かったし、どうし…

侍ジャパン

というわけでWBCが熱いですね! 大注目のヌートバー選手の活躍が本当に目覚ましいですね。今日の試合のファインプレーしびれました。 (*´˘`*)♡ たっちゃんTシャツ欲しい… (ฅωฅ`)照♡ あとはやっぱり、大谷翔平選手の安定感が半端ない。 こんなに安心して見ら…

まだまだ寒い日々が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 気がつけば2月も半ばで、ブログの更新が停滞し過ぎで自分でもビックリしています。書きたいことは色々ありましたが趣味が偏り過ぎているせいで面白可笑しく文章にするのが難しく。 …

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 さてさて新しい年が始まりましたね。 みなさまが穏やかで健やかにお過ごし出来る一年になりますように。 みなさまお正月はゆっくり出来ましたか? 私はバタバタと忙しくて、結局あまりゆ…