2022-01-01から1年間の記事一覧

美味しいよと一年のお礼

好き♥️ 好みがわかれる味みたいだけど、これはかなり好きな味♥️ いよいよ今年も終わりますね。 みなさまやり残したことはございませんか? 私はやっぱり減量かなぁ久しぶりにお会いしたお客様に大きくなったと言われてしまったのでダイエット頑張らないとダ…

ひりひり…

ついにワールドカップもフィナーレを迎えました!フランスvsアルゼンチンのひりついた試合素晴らしかったですね。 最後までどちらが勝つのか予想がつかなくて、終始気が抜けない試合運びめちゃめちゃ面白かったです。 メッシの脱力PKには前の試合でもビック…

今年もっ

今年もM1終わっちゃいましたね〰️。 応援していたヤーレンズさんが敗者復活でも勝ち上がれなくて残念ななまがりさんもベタでめっちゃ好きだったのに〰️とっても残念です(৹˃ᗝ˂৹)でも大好きなウエストランドさんが優勝して良かった!あの3組の中では一番優勝し…

いつ好きになってもいいよね

というわけでワールドカップの日本代表はベスト8には残れず、新しい景色を見ることは出来なかったけど確実に日本のサッカーのレベルが上がっているなと思った大会になりましたね。 ニワカなのに代表選手のプレー集なんかをYouTubeの動画なんかで見てすっかり…

新しい景色を

みなさまワールドカップの対スペイン戦はご覧になられましたか? ついに日本がスペインをくだしてグループリーグ突破です! 朝起きたら結果がわかっているんだろうなとドキドキして床に付きましたが、自然に4時過ぎに目が覚めたのでリアルタイムで試合を見る…

ジャアイントキリング

みなさま、ワールドカップ日本vsドイツの試合はご覧になられましたか? 本当に素晴らしかったですね! リアルタイムで見ていて最後のアディショナルタイムの7分、本当にドキドキしました。 下馬評ではドイツが有利ということでしたが、ワールドカップって本…

Mの季節

気がつけば11月も下旬になり、朝晩はめっきり肌寒くなってきましたね。ということはいよいよM-1グランプリの季節です! コアなお笑いファンではないけれど芸人さんが真面目に心血を注ぐ姿が見られるということでこちらもワクワクします。 今年はラストイヤー…

登場人物だいたい変態

最近はアマゾンプライムオリジナルドラマシリーズ『ザ・ボーイズ』にハマっております。 サムネイルだけ見たらコメディタッチなドラマなのかな?と思ったけどなかなか社会派なテーマで目が離せません。 アメリカの光と影みたいな感じで、アメリカの保守派層…

どのお肉がお好き?

気になっていたロッテリアの鹿肉バーガーを食べました。 ファーストフードでハンバーガー1個1000円ってかなり強気な価格設定ですよね。 日本ジビエ振興協会が農作物を荒らす害獣駆除を目的として、ジビエ肉の消費を推進するプロジェクトの一環として企画され…

美味しいおつまみ。

朝晩の冷え込みに秋を感じるようになってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 暑いときはビールが美味しかったけど、最近はワインに戻ってきています。 スパイシーで個性的な味。 ローソンで購入。 たまたま見つけた美味しいおつまみ。 さく…

本物の魅力

というわけで、本物のフェルメールの絵画を鑑賞してまいりました。 大阪市立美術館で開催された、オランダの17世紀の絵画を中心とした展覧会で、フェルメールの『窓辺で手紙を読む女』の修復後の作品がお目見えするということで注目を集めていました。 修復…

火炎瓶のかわりに花束を

メイウェザーの試合の前の花束贈呈での某氏による行い、ビックリした人も多いかと思います。 ショック過ぎて直視出来ない人が大多数だったのではないでしょうか。海外のメディアでも日本ではこのようなことは珍しいと報道されたようです。 悲しさとショック…

プリティボーイ

ちょっと楽しみ…。 肉体美…楽しめるから…。 敵が出てきたらピンクのさすまたでヤーッてやりたい…。 たまごボーロの香りで笑い転げたい。 過ごしやすい季節になっきたので久しぶりにワイン。おいしくてごくごく飲んじゃった。 ネロ・ダーヴォラ好き。なっちゃ…

シンギュラリティ

アンドロイドが知性を持って人間になりたがる…というブレードランナーのような世界観ってワクワクしますよね。 神が作った人間に似せたものを人間が作るなんて神に対する冒涜だ、と考える人が結構な数にのぼることはさておき、シンギュラリティですよ〰️! …

ブレードランナー2049

やっと見たかったブレードランナー2049が見れました! あの名作の続編ということと、2時間40分の長さということで心して見ないといけない作品だなぁと思いつつ見るのを先伸ばししていたけど、期待以上でとても良かったです。 賛否両論なのも納得で、娯楽作品…

小さな幸せを感じて生きる

8月も終わろうとしていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ヨーロッパを襲った熱波のせいでストーンヘンジより古いスペインの『グアダルペラルのドルメン』という遺跡群が顔を出したとか。水不足は心配ですが古代のロマンを感じます。 最近はYouTub…

新たなる支配者

ジュラシックワールドの最新作を見てきました〰️! ハラハラドキドキの連続でこういう映画を大きい画面で見るのはやっぱりいい。 メインのキャストがみんな強くて賢い! そこだけでしびれちゃいます。 2時間30分あっという間に過ぎちゃった。 科学者のマルコ…

一年越しの…

欲しいと思っていたけどなかなか手に入らなかった商品。一年越しにようやく手にいれることが出来ました。 半分忘れてたアサヒのジョッキ缶。 斬新な缶の形で売り切れが続出していましたよね。 普通に買えるようになりました。 開けると… ぎゃあぁぁー ソフ…

80's

ストレンジャーシングスのシーズン4まで見終えました。 シーズン3はイマイチはまりきれなかったけど、シーズン4はちゃんと面白かった! たくさんの魅力的なキャラクターが出てくるのでお気に入りを見つける楽しみもあります。 80'sが舞台なので、懐かしい〰️…

すべての終わりには始まりがある

というわけでストレンジャーシングスですよ。ネットフリックスのオリジナルドラマで、イメージ的にはETとスタンドバイミーとITを組み合わせたような青春群像劇とSFをミックスしたサスペンスドラマです。 一日一話でのんびり見ようと思ったけど見始めると止ま…

わが悲しき娼婦たちの思い出

ガルシア=マルケスの『わが悲しき娼婦たちの思い出』を読みました。 「満九十歳の誕生日に、うら若い処女を狂ったように愛して、自分の誕生祝いにしようと考えた」こんな一文から始まる本作。 老いた男のせつない過去の回顧録の話だと思って読み始めたらそ…

偉い人にはそれがわからんのです

白トリチバーガー食べました。 (*´﹀`*) これだけで606kcalあるらしい。 (*ノω 最近マクドナルドのバーガーのサイズが小さくなりましたよね。 3個くらいは食べれそうなサイズです。 (ΦωΦ)フフフ… 美味しいって聞いたけど私には合わなかったーでもいい感じに酔え…

勝手に勝敗予想

朝倉未来とメイウェザーの試合が決まりましたね。どうしてこんなマッチメイクになったんだろう?って不思議だけど、youtuberとして人気な彼を出して若年層のppvを稼ぎたいってことなのかな? 勝敗予想はみなさんの思っている通りメイウェザーの圧勝で、朝倉…

モンスター!

昨日は井上尚弥選手がスゴすぎて語彙力なくなっちゃったけど、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ネットにアップロードされたボクサーの経験のある方やボクシングに詳しい方の解説動画などを見るのも試合の後のお楽しみであります。 (ㅅ´ ˘ `)♡ 人によって…

ドラマインサイタマ2

リアルタイムで見れたー! (*⌒∇⌒*) 感動をありがとう!

背中で語る男

マーヴェリックの感動も冷めやらぬまま、ドはまりしている海外ドラマ『マンダロリアン』。 しかもこれ観たさにわざわざディズニーチャンネルに加入してしまいました。 (*´﹀`*) スターウォーズのスピンオフにあたる作品ですが、私の好きな旧三部作(エピソー…

マーヴェリック!!!

映画「トップガン マーヴェリック」を観てきましたー! これは映画館で観ないことを後悔する作品になると思いますので、ぜひ時間の余裕のある方は観に行っていただきたいです! 前作のオマージュがふんだんに盛り込まれているので、ぜひ前作を予習してから観…

そんなに人間が好きになったのか

シン・ウルトラマンを見てきましたー! ウルトラマン世代じゃないけど楽しめました。 どうしてウルトラマンが人間のことを好きになって、人間を助けたいと思ったのかというテーマが哲学的でもあり、心に沁みるところでありました。 神永さんが読んでいたレヴ…

華の嵐

「笑うのは幸福だからではない。むしろ、笑うから幸福なのだ。」 アラン幸福論より 華の嵐は私が12才の時のドラマで、高木美保さんのお嬢様役が印象的でした。気位の高い令嬢の雰囲気に高木美保さんがバッチリマッチして、乗馬のシーンなどとても格好良かっ…

闘魂

元気ですかー!! 元気があれば何でも出来る! 3回目のワクチンを4月8日(金)に打ちまして昨日まで頭痛が残っていて体調が芳しくなかったのですがようやく元の体調に戻ってまいりました。 というわけで闘魂!村田諒太とゴロフキンの試合はとても見応えがあっ…