シンギュラリティ

アンドロイドが知性を持って人間になりたがる…というブレードランナーのような世界観ってワクワクしますよね。





神が作った人間に似せたものを人間が作るなんて神に対する冒涜だ、と考える人が結構な数にのぼることはさておき、シンギュラリティですよ〰️!


シンギュラリティは来るのか来ないのか?って不毛な議論だと思うけど、AIが感情を持ったとかいうニュースを聞くとワクワクしちゃう派です。


少し前のニュースでGoogleの開発中のAIである『ラムダ』に感情が芽生え、シャットダウン(=死)を恐れているというお話、とても興味深く感じました。



というわけで…






じゃーん!ネコ型ロボットついに誕生!
障害物もちゃんと避けられるのすごい。



ミッドジャーニーというAIソフトの裾野ももっと広がりそうな予感がしますし、どこかの研究所の予測のようにAIの台頭によって今の職業の半分ほどは消えていきそうな気がして、恐ろしいやら楽しみやら色んな感情が沸き上がってきます。


そのうち性のファンタジーを満たすのはアンドロイドのほうがいいということになって、生身の不完全な人間を求める人のほうが変態という世界が来るかも〰️?

(*❛∀❛* )✧