背中で語る男

マーヴェリックの感動も冷めやらぬまま、ドはまりしている海外ドラマ『マンダロリアン』。





しかもこれ観たさにわざわざディズニーチャンネルに加入してしまいました。
(*´﹀`*)


スターウォーズのスピンオフにあたる作品ですが、私の好きな旧三部作(エピソード4、5、6)の雰囲気をそのまま受け継いだ、どこか懐かしい世界観が素晴らしい。


スターウォーズの魅力は色々あるけど、私が好きなのは色んなクリーチャーがたくさん出てくるところと、ローテクな宇宙船が銀河を旅するというワクワク感。


細かいところに突っ込むのは野望というもので、遠い昔に銀河の片隅で起こったお伽噺くらいの感覚で楽しんでおります。


マンダロリアンが繰り出す様々なガジェットや侍のような剣さばきがカッコいい!


こういうのって男の子が好きだよね〰️っと思いつつ、私も楽しんでおります。
(*´艸`*)


何より可愛いのはベビーヨーダの存在!CGじゃなくて出来るだけパペットを使って動かしているそうで、大きなお耳や瞳がピクピク動くのがめちゃくちゃ可愛いです。


孤独な男が小さな子供と一緒に旅するってまさに子連れ狼の世界観ですが、この主人公は鎧を纏っていて素顔が見えないのに、不思議なほど魅力的なんですよ〰️。


演じる役者さんの力がすごいんだと思ったら、なんとゲームオブスローンズで、オベリン・マーテル役をした俳優さん!


ゲームオブスローンズの中で私の好きなキャラトップ3に入るオベリン・マーテルです。
(*´д`*)ハァハァ♡


いい男は多くを語らなくても、佇んでいるだけでカッコいいんですね。


まさに背中で語るカッコよさを感じております。


ディズニープラスは月1000円ほどかかりますが、マンダロリアンが見られるならお安いですよ。


とってもとってもオススメのドラマなのでした。