種をまく

ブログをしていても集客に繋がっているとはあまり思わないけど、時々ブログを読んでいて前から入りたいと思っていたんだよね〰️っというお客様に巡り会えた時、続けていてよかったなと心から思います。



f:id:kirishima76:20210915213415j:plain



前のお店はブログを読んで指名するという人が何故かとても多くて、ブログさえ書いておけばお客様に来ていただけるという有難い状態でした。


でもこちらのお店はブログを見て来たよ!という方が1ヶ月にお一人いれば良いほうで、私も集客ということは意識しないで好きなことを書くと決めています。


でも文章を書くのを頑張り過ぎても実像から解離していくので難しいです。


私のブログを読んだ方は「大人のお姉さん」を想像するみたいです。


実際の私は年齢はいってますけどそんなに大人の女ではないのです…汗。
(´ε`;)


前のお店の時は「上質な大人の女性」というお店のコンセプトに合うように頑張って文章を書いていましたが、お会いしたお客様が「もっと大人っぽいと思ってたのにー!」と心底ガッカリされていたので、文章で人柄を伝えるのは難しいなと感じました。


2~3人くらいは読んでくださっていると思っていたけどもしかしたらもう1人くらいかも…。


(›´ω`‹ )


でも、読んでくださる人がいる限り続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします♥️
«٩(*´∀`*)۶»