混沌

ファウダというイスラエルのドラマをNetflixで見ています。



f:id:kirishima76:20211011212621j:plain



『殺されたはずのパレスチナ人活動家が姿を現す。迎え撃つは元イスラエル精鋭部隊の敏腕エージェント。生と死が交錯する混沌の中、運命の歯車がいま動き出す。』
公式サイトより抜粋


このドラマの面白いところはイスラエルを主軸に描きつつ、イスラエルとアラブ側両方の正義を描いているところです。


勧善懲悪ではないからこそ複雑なのですが、そこが面白いのです。


しかも登場人物が似すぎてて(髭のおじさま率98%)、最初はどちらがイスラエル側なのかアラブ側なのかわからなったです。慣れてきましたが今でも混乱しながら見てます笑。


このドラマ、私好みの渋いおじさまがたくさん出てくるので楽しいです♥️
(*´∀`)


目力がすごいのか、背負っているものが違うのか、身体中から溢れ出てくるフェロモンを感じてくらくらしちゃいます。


イスラエル問題って根が深すぎて、しかもイスラエルもアラブも一枚岩じゃないところがまた問題をややこしくしていて、遠い国のことで起こっていることなので身近に感じるのは難しいけど、色々勉強になって面白いです。


オスマントルコの時代みたいになんとなく仲良く生活していた時代って戻ってこないのでしょうか…
。・゜・(ノД`)・゜・。


YouTubeで見たイスラエルは、整備されてとても美しい街でしたけど、テロとか戦争とか、この世界からなくなって欲しいです。

ちなみに、ファウダという言葉はアラビア語で混沌という意味があるのだとか。

憎しみの連鎖は悲しいことですよね。
(つд⊂)