ヌードはお好き?

突然ですがヌードはお好きですか?



f:id:kirishima76:20210924223918j:plain


私は好きです。



f:id:kirishima76:20210924223911j:plain


近代絵画がどう女性の裸体を捉えたかという本です。

「女性の胸と尻がなかったら絵を描かなかったかもしれない」の言葉で有名なルノワール。
この人のフェチはわかりやすい。



f:id:kirishima76:20210924223901j:plain

(*´д`*)ハァハア
このお顔好きすぎます。たおやかで柔らかそうな体です。普通にちゅーしたい。
(((   *´)` )チュッ♡



f:id:kirishima76:20210924223849j:plain

クールベの「白い靴下」

えっろという言葉が自然に出ました。
\(^-^)/

胸とかお尻とかをそのまま描くより、ずっとエロティックでたくさんのことを想像させます。

解説を読んだら情事の後の身繕いを描いたものなのだとか。


えぇっ?屋外で?とビックリしたけど、それより片方だけ靴下を履いてるところがエロすぎませんか?笑。


見たことのないものは描けないという言葉で有名な写実主義のクールベです。モデルの女性も実在されていたと思います。

恐らくこれはプロの女性なんだけど、女性の顔がなかなか挑発的。


f:id:kirishima76:20210924223840j:plain


これはどういう表情なのでしょう。
うっすら笑みを浮かべているように見えます。


私はあぁ満足したのねって思っちゃったけど。
多分クールベのことが好きだったのかなぁなんて思ったり。
少なくとも嫌いな男性に向ける視線ではないと思うのです。


あなたは何を感じましたか?


難しく考えるととことん難しくなる絵画ですが、画家のフェティッシュやエスプリにふれると思わぬ発見がありますよね。


日曜日は久しぶりの出勤でドキドキしてます。

お会い出来ますとうれしいです♥️