秋の味覚とモテる男の話

秋の味覚見つけました。
٩(๑>∀<๑)۶


f:id:kirishima76:20211105222927j:plain



開けたら松茸(もどき)の香り!きのこ類の独特の香りが大好きなんです。


f:id:kirishima76:20211105222933j:plain


松茸の人工栽培や鰻の養殖が私の生きている間とまでは言わないので今世紀中に実現すればいいのになぁ〰️って思っています。

鰻はまだまだ謎の部分が多くて、稚魚の生まれる場所がほんの数年前に発見されたとか。


遠い海で育って回遊する鰻に浪漫を感じちゃいますね〰️。


外の世界は危険がいっぱいなのに…。


f:id:kirishima76:20211105222907j:plain

久しぶりに赤ワイン。
「タヴェルネッロ オルガニコ サンジョベーゼ」オーガニックワインです。
ライトからミディアムボディということですが、私には軽すぎました。もっと舌の上にずっしりとした重みが欲しい。



f:id:kirishima76:20211105222853j:plain

イタリアですし、あのルビコンなのでしょうか?


賽は投げられたという有名な言葉を産み出したカエサルは腐敗した政治を建て直すために武装蜂起します。


元老院をぶっ潰す!と言ったかどうかはわからないけど、塩野七生さん談によるとカエサルは女性にモテたらしい。


女性に恨まれるということがなかったらしく、その理由は関係を持った女性を突き放したりしなかったからなんだとか。


関係を終わらせずにダラダラ続けるってズルい男のようにも思えるけど、情に厚かったということなのでしょうね。