ストレスに強くなる方法

ストレス耐性をつける方法は意外に簡単で、他人に小さな親切をすることで、ストレスに強い人間になっていくらしいです。

親切の内容も、人が落とした物を拾ってあげるとか、次の人のためにドアを開けてあげるとか、自分の負担にならない程度の軽いものでよいそうです。

この話を聞いて「情けは人のためならず」ということわざを思い出しました。

これは他人に親切にしておくと回り回って自分も親切にされるから、誰にでも親切にしておきなさいという意味であります。

日本人が昔から大切にしてきたことわざに込められた思いを大切にしていきたいですね♡

また一週間が始まりましたね。
今週はあっという間に過ぎ去りそう。
一緒に乗りきりましょう〰️!
٩(๑>∀<๑)۶



f:id:kirishima76:20191015221530j:plain