スケベなだけで金がない

というわけでラランドのサーヤちゃんが可愛くて面白くて、YouTubeとか彼女がボーカルをしているバンド、礼賛とかに釘付け状態なのであります。


新時代のスターというか、いよいよ新しい時代の女性像みたいな女性が出てきてワクワクしています。


私が若い頃はウーマンリブ(死語)の全盛期で、女性性を否定して男性より優位に立ちたいという思想の方が幅をきかせていたような気がするけど、最近はちゃんとエロくてあざとくて賢いって子が増えた気がします。


男女コンビの芸人さんは女性が強い方が絶対面白い。相席スタートしかりラランドしかりシンクロニシティしかり女性上位の小気味さが笑いを産む構造大好き。


というわけで、礼賛の『スケベなだけで金がない』のPVはなんとあのフィルムエスト制作でめちゃめちゃ80年代の映像に仕上がってて面白い。(フィルムエストのYouTubeも昭和感がたまらなく面白いです)


しかし歌詞の意味はわかるようなわからないような…汗。虚構の世界を生きるプライドが高いだけで金がない現実世界の男の話なのか…。とにかくサーヤちゃんの歌声が好きだから意味がわからなくても楽しいからいいのですけどね。


あとは水曜日のカンパネラの詩羽ちゃんの歌声が大好き。あの伸びやかで軽やかな歌声を聴いているだけで元気が出てくる。若い女の子の歌声には人を元気にするパワーみたいなものが宿っていると思います。


というわけでXのほうもブログもボチボチ再開していきたいと思います。


ダイエット成功しすぎて体が軽いです。