笑声

みなさまは笑声(えごえ)という言葉をご存知でしょうか。

これは笑顔を感じさせる発声のことで、お客様の満足度を上げるためにコールセンターなどで働く方に指導される喋り方のようです。

特に女性はボソボソと元気なく喋るよりも、明るくハキハキと喋る方のほうが印象が良いですよね。

堺筋本町のコンビニにとっても可愛い喋り方の店員さんがいて、お店に入った瞬間にその女性の元気な声が聞こえてきたので、どんなお顔なんだろう?って思わず確認しに行ってしまいました。
(๑´ლ`๑)♡

私の喋り方はハキハキというより、しどろもどろな感じなので、ハキハキと気持ちの良い喋り方を見習っていきたいと思います。

たまにカタコトになるので外国の人ですか笑?とか言われる〰️汗っ。

大阪生まれの大阪育ちですので、皆々様よろしくお願いします♡



f:id:kirishima76:20191018203302j:plain