勇気と想像力と

「人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金」

これはチャールズ・チャップリンの言葉です。食べるものにも困るくらいの貧しさを経験した彼だからこそ、人生にお金は必要なものという言葉が出てきたのだと思います。

というわけで今日は、余裕のある人は募金をしましょう!というお話です。

先日の台風19号の惨状を見て心を痛めている人も多いかと思います。

自分の寄付したお金が正しく必要なところに届くのかという不安はありますが、これも自分に出来る小さな親切ですよね。

楽天のスーパーポイントでも寄付出来ることを知りポチっとしておきました。

こういうのは人知れず行うべきだと思いますが、これを読んだ人がそういえば自分も募金しとこって行動に移してくれるかもしれないと思ったのです。

被災された方に笑顔が戻る日がくるように祈っています。




f:id:kirishima76:20191017202758j:plain