2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日悟ったこと

お客様に「休まなくて大丈夫です〰️«٩(*´ ꒳ `*)۶»」と調子の良いことを言ったものの、終わりの片付けをしているときに壁の角に激突し、しばらく悶絶してました。たぶん疲れてたのかも…。 ・・(⊃Д`。)でもひとつ悟ったのは、おでこは目を守るためにあるんじゃな…

英雄ポロネーズ

ショパンが好きでその中でも「英雄ポロネーズ」という曲が大好きです。好きになったきっかけは20年前位に見た「シャイン」というピアニストの映画で、音が重なってうわ〰️って迫ってくるドラマチックな英雄ポロネーズに感動して、ずっとその弾き方をする奏者…

のんびりしてたけど

今日会社の人と話をしていて、G20で商品が品薄になったら嫌だからあらかじめ食料を買っておいたよというのを聞いて、何も準備していない私は少し不安になって来ました。のんびりしてたけど、コンビニにいつもの商品が並ぶとは限らないんだな〰️。商品を作っ…

三枚目

プロフィールに三枚目の写真が入りました♪ ٩(* 'ω' *)و 二の腕が細く見えるのがお気に入り。 実際には…実物でお確かめください笑。二枚目とか三枚目という言葉は、江戸時代の歌舞伎から来ているのですね。言葉って奥が深い。ついでに私の性格も三枚目なので…

どうなるG20

政治に疎い私でも少しは気になるG20。 日本が初めての議長国ということで、何事もないことを祈っています。暇なのか忙しいのかわからないけど、私はいつも通り出勤することにいたしました。お客様が来られない時は読書や朗読やストレッチなどに勤しみたいと…

好きなお部屋

セラピストとしての楽しみ方は色々あるけれど、色んなお部屋に行けるというのも楽しみのひとつです。その日にならないと、どこのお部屋になるかはわからないけれど、好きなお部屋の日はちょっとウキウキしてます。 (*´ ˘ `*)♡このお部屋すごく好き〰️♡と感じ…

居心地

マッサージを受けに行って、自分がお客様の立場になって気づくことが色々ありました。お声のかけ方、手の添え方、基本的なことだけどもっともっと丁寧にしよう。 マッサージが上手なのは大事なことだけど、それ以上に人としてちゃんと受け入れて欲しいって思…

ボイスレコーダー

スマートフォンでボイスレコーダーのアプリを見つけたので、早速自分の声を録音して聞いてみました。何となくわかってはいたけど、自分が思っていた以上に舌足らずで子供っぽい喋り方です…。 〣( ºΔº )〣ガーンというわけで、滑舌を良くしようと思い朗読を始め…

学習能力

ま〰️た同じミスしちゃった… (´◦ω◦`) 今度はブルーベリー味↓ヨーグルトがフローズンになる理由それにしても梅雨がはじまりませんね。 のんびりしている私でもさすがに心配になってきます。雨のしっとりした感じが好きだから早く梅雨になって欲しいなぁ…。 ٩(…

もみほぐし

というわけで、もみほぐしに行って参りました〰️!«٩(*´∀`*)۶» マッサージのこと色々質問しようと思っていたのに気持ちよすぎて寝てしまったので途中から記憶がない…。(*ノω<*) 筋肉をグリグリつかんでほぐすというより、念入りに圧をかけてほぐしていくとい…

はじめての太平燕

熊本のご当地グルメの太平燕(タイピーエン)が期間限定で、バーミヤンで食べられます! ケンミンショーで見てずっと食べたいなぁって思っていたんですよ。 太平燕は春雨の麺がこってりのスープにからまって美味なんです〰️( *ºρº) もともとは中国料理だけど、…

筋肉痛です

助けてください筋肉痛です。 マッサージ頑張りすぎた?( •̀ㅁ•́; 今日はそこらへん歩いてる人つかまえて、「もんでください!」って言いたくなるくらいのひどい筋肉痛でした。 体重を乗せて圧をかけるのは出来るようになったけど、まだまだ変なところに力が…

あらしのよるに

昨日の夜は風がすごくて「あらしのよるに」を思い出しました。 おおかみとやぎという種族を超えた友情をあつかった絵本ですが、大好きなんです。 誰かを好きになることによって、成長出来たなら素敵ですね♡٩(* 'ω' *)و 自撮りを撮ったりしていますが、いいの…

もろきゅう

徒然草に味噌を酒の肴にする武士のお話が出てきて、そのお話を読んでから 味噌〰️味噌〰️味噌〰️!私もお味噌を酒の肴にした〰️い!«٩(*´∀`*)۶» 頭の中はお味噌でいっぱいに。(*ノω<*) スーパーでもろみときゅうりを買ってきて美味しくいただきました♡ 今年の…

兼好法師ラブ♡

今読んでいるのは兼好法師の徒然草です。 若い頃にも徒然草にはまった時期があって、懐かしいなぁという感じで読んでいるのですが、若い頃にはピンと来なかったお話にハッとさせられることが多いです。 私が好きなのは「花は盛りに」で始まる第百三十七段。 …

体重管理のアプリ

体重管理に「My weight tracker」というアプリを使っています。その日の朝の体重、体脂肪を入力するとグラフ化してくれて体重の増減のペースがわかるようになっています。 順調過ぎるほど減っています!やった〰️やった〰️!٩(๑>∀<๑)۶ 私の場合減ったら油断…

愛しのクロワッサン

クロワッサンの美味しいお店を見つけました。 サックリとしっとりのバランスが最高〰️! しかもこのカフェは朝は空いてて、見晴らしが良くてとっても気持ちが良いの!«٩(*´∀`*)۶» 朝トレーニングして、コーヒーを飲みながら好きな本を読んで。エネルギーチャ…

ブログのマイルール

先日、ブログを見て来たよと言ってくださるお客様に恵まれました。(*´∀`*) 書いている本人は楽しいのですが、読んでいる人はつまらないのかなぁ…なんて思っている矢先だったので、とってもうれしかったです。 ブログを書くにあたって自分で勝手に決めたルー…

消えない眉毛をください

汗かきで顔テカテカだから、眉毛どっかに行っちゃうよ〰️( •̀ㅁ•́; ウォータープルーフタイプのアイブロウを使っているのに何故か消え行く眉毛たち… 消えない眉毛が欲しい♪ヽ(´▽`)/ お店で働く日はお化粧を頑張ってます。お化粧頑張ってるけど頑張ってない…

COBRA大解剖

コンビニで「COBRA大解剖」という本を買いました〰️!٩(๑>∀<๑)۶ 寺沢武一さんの描くCOBRAの解説本ですがキャラクターがとにかく濃くて大好きな世界観です。 何より私が好きなのは、COBRAを取り巻く女性たち。子供の頃から、なんかいやらしい女の人たちやなぁ…

草の竪琴

好きな本の話をします。 トルーマン・カポーティの「草の竪琴」という小説が大好きで、繰り返し何度も読みました。 両親が交通事故で他界して親戚の家に引き取られた少年が主人公で、小説の中にはいびつな大人しか出てきません。 世間から見たらちょっとあれ…

蒼き狼

最近は芸人の中田敦彦さんのYouTubeにはまっています。 歴史や歴史上の偉人のことを漫画やゲームに例えて面白おかしく語ってくれるので、朝にコーヒーを飲みながら拝聴するのがちょっとした楽しみになっています。(*´U`*) 今日の朝はチンギス・ハンのお話を…

あずきバーと氷の結晶

ダイエット中ですが、あずきバーは別腹です。夜ご飯を食べた後にデカフェのコーヒーを飲みながら食べるあずきバーは格別です。 小豆はとっても体に良いのです。 表面に氷の結晶のような透明な塊が… カリカリザクザクしていて、すごくすごく美味しいのです!(…

今日は薬師丸ひろ子さんの声に似てるって言っていただいてとってもうれしかったです。 今まで似てると言われた声は、山口もえさんや三田寛子さんなどです。 間違ってもキリッ( ・`д・´)とはしてない… 薬師丸ひろ子さんのように歌がうまかったらいいけど、究極の…

星のラブレター

今日久しぶりにBOOMの曲を聴いてなつかしい〰️って思いました。 しかも私が中学校の時好きだった「星のラブレター」という曲で、とってもうれしくなりました。 今聴いてもいい曲だ♡(´,,•ω•,,`)キュン ブログを見たよって人が来たらどうしようと思ってドキドキし…