蒼き狼

最近は芸人の中田敦彦さんのYouTubeにはまっています。

歴史や歴史上の偉人のことを漫画やゲームに例えて面白おかしく語ってくれるので、朝にコーヒーを飲みながら拝聴するのがちょっとした楽しみになっています。
(*´U`*)

今日の朝はチンギス・ハンのお話を聞きました。


f:id:kirishima76:20190605210251j:image


アジアとヨーロッパをまたぐ広大な領土を支配した彼ですが、学校の世界史でもそこまで詳しく触れられていませんよね。

力で支配する武の人だと思っていたけど、実は合理的な考え方の人だと知って、へぇ〰️って思いました。

 

それより何よりビックリしたのが愛人の数、推定500人!
!Σ(×_×;)!!!

 

英雄色を好むと言いますが、この言葉嫌いじゃないのです。
(*´˘`*)♡

 

私が愛用しているフリー画像の「いらすとや」さんにチンギス・ハンの画像がありました!笑。
バリエーションがホントにスゴい。