まだまだ寒い日々が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
気がつけば2月も半ばで、ブログの更新が停滞し過ぎで自分でもビックリしています。
書きたいことは色々ありましたが趣味が偏り過ぎているせいで面白可笑しく文章にするのが難しく。
最近みたドラマで面白かったもの
『水星の魔女』
人は理解できないものに恐怖する
…というのか隠されたテーマなのかと。ヒロイン二人の百合展開もちょっとドキドキワクワクします。
『ガンニバル』
日本の漫画原作のドラマ。
閉鎖的な村で起きる猟奇的な事件の数々。最初の深い緑の中に入っていくオープニングはキューブリックのシャイニングを彷彿とさせます。ドローン技術の進化は映像技術も進化させたんだなと。
『ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋』
シンプルにホラー。救いのない話ばかり。
でも面白くて見ちゃう。かなりグロい。一話完結。
『Oats Studios』
第9地区のニール・ブロムカンプのショートショート。ダークファンタジー大好き。
3月からやっとマンダロリアンのシーズン3が公開されるみたいで今から楽しみにしています。
というわけで偏り過ぎている趣味ですがオススメなどございましたら教えてくださいね。