人間万事

というわけで塞翁が馬なんです。

帰り道でお気に入りのピアスを失くしました。そんなに高価なものではなかったけど、ルチルクォーツという石を使った可愛いピアスで形も色もお気に入りのもので最近愛用していました。





いつのまにか片方なくなっていて、どこで落としたのかも皆目検討がつきません(汗)。


最近手に入れたばかりだったのもあったのでショックは大きかったけど、失くしたものがキャッシュカードとか保険証じゃなくて良かったです。


過去にキャッシュカードを失くしたことも、定期券を落としたこともあったので、落としたものがほんの数千円で買えるもので良かったと。


例えば砂漠の中で道に迷ったとき、水筒の中の水がもう半分しかないと考えるか、まだ半分あると考えることが出来るのか、常に私たちは運命に試されている存在だと言えるでしょう。


というわけで、明日は運命の一戦です。ロッテがCSに行けるかドキドキ…。


今年は阪神が18年振りにアレしたし、セリーグの最下位争いも最後の最後までわからなくてドキドキしたし、今年はWBCから始まって、野球を楽しめた一年になりました。


最近は過去の名場面集なんかがYouTubeで見られるのでいい時代になりましたね。中日のアライバなんかは今見ても素晴らしいプレー。(阪神のキナタクも好き♥️)


紛争や地震や天変地異なんかで何やら騒がしい世の中ではありますが、何が起こっても塞翁が馬と思えるような心持ちでいたいものですね。


少し肌寒くなってまいりましたのでご自愛くださいませ♥️