するすると

一番太っていたときより11kgも痩せちゃいました💦

でも久しぶりにお会いしたお客様にも痩せたけど老けてないと言われたのでひと安心。

理想はもう少し筋肉ムキーッて感じなんだけど筋肉つけるのってなかなか難しいですね。

ダイエットの最初のきっかけは、BMIが25に届きそうなことと💦と、お腹の中に腫瘍があるかもしれないということでした。

それまでの食生活毎日揚げ物とかラーメンとかとにかく加工食品ばっかり。食生活の改善で腫瘍がなくなるかもということで一念発起。

・ウィンナーミンチ肉などの加工食品なるべく食べない
・食物繊維を意識してとる(毎日10gはとるようにする)
・お酒は控えめに
・お菓子はとらない

こんな感じの生活を続けた4ヶ月後の再検診では、腫瘍はなくなっていて再検査の必要はなしということになりました。

やっぱり健康でいることは心の安寧にもつながりますね。みなさんも心と身体を大切にしてくださいね❤


↑骨格ストレートなので痩せたのわかりにくくて辛い😢