香油の女

オイルが好きです。

オイリーでアブラギッシュな食べ物も好きだけど、肌に塗るオイルも大好き♡

馬油やスクワラン、ホホバオイルやバイオイルなどその日の気分によって使い分けています。

オイルマッサージの歴史は古くて、聖書の中にもそのお話が出てきます。
「香油の女」として知られるお話は、ある女性がキリストにオイルマッサージを施すというお話ですが、その時の情景が浮かぶとってもセンシュアルなものなんですよ〰️♡

キリストの足にオイルを垂らして涙でその足を濡らし、女性の髪でそのオイルをぬぐう…そんな逸話が出てきます。

さて、ここで問題です。

どうしてこの女性は泣いているのでしょう?

答え合わせはまたの機会にっ笑!
(๑´ლ`๑)♡





f:id:kirishima76:20191108205624j:plain