ツボ研究中

私自身もひどい肩凝りに悩まされていて、同じように肩凝りで辛い人を楽にさせてあげたいなぁって思って、肩凝りのほぐし方を研究中です。

f:id:kirishima76:20190827204911j:plain

個人的にここを押されるのが好きだなと思うのが「肩外兪(けんがいゆ)」という肩甲骨の上部あたりにあるツボで、肩凝りや腕が上がらないなどの悩みに効果があります。

いつも同じメニューだと飽きちゃうから色々新しいことを取り入れたいと考え中。

朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね。夏の疲れが出てきたりする頃かもしれません。

頑張り過ぎないでゆっくり休む時間を作ってくださいね♡

今週も一緒に乗り切りましょうね。
(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ