乳と蜜の流れる地

今日の夜はスーパーブラッドムーンらしいです。

皆既月食とスーパームーンが重なるのは非常に珍しいことらしく日本で見られるのは24年振りで、次に見られるのは12年後とか。

20時10分頃には赤い月が見られるようですね。

お天気が心配ですが晴れることを祈っておきましょう。雲の合間から赤い月が見えても幻想的かもしれませんね。




f:id:kirishima76:20210526095922j:plain



月がなくなったら地球に人間が住めなくなるらしいので、月に感謝しつつスーパーブラッドムーンを拝見したいと思います。

☆٩(。•ω<。)و


ここ最近の関心事はパレスチナ問題にまつわる歴史などで、古代イスラエルの建国のお話などを調べたりしていました。新型コロナウイルスより今はこちらのほうが気になります。どちら側から世界を見るかで、世界の様相って変わってきますよね。裏から見たり斜めから見るのが好きだったりして。王の椅子取りゲームの犠牲になるのはいつも庶民なんですよね。悲しい。


月に願うのはやっぱり世界平和と疫病退散かな〰️と。

普通に働けてお金をいただけて、ちゃんとご飯が食べられるって本当にありがたいなとしみじみ思います。

みなさまもお身体には気をつけて毎日お過ごしくださいませ。

(:D)┓ペコリンチョ




f:id:kirishima76:20210526095811j:plain

マルタイ棒ラーメン初めて食べました。
とんこつラーメン大好き♥️