木蓮の花が好き

好きなお花はたくさんあって、この季節だとやっぱり木蓮の花が好きです。

木蓮の蕾を見たら、あぁ春になるんだなとしみじみ思います。


f:id:kirishima76:20210308223953j:plain


木蓮はコンパスプランツ(方向指標植物)として知られています。木蓮の花のつぼみの先が必ず北を向いているそうで、木蓮の蕾を見かけたら確認してみると面白いかもしれません。

この時期は暖かくなったと思ったら次の日は寒くなったりと、本当に三寒四温の言葉通りの気温が続きます。

春の訪れを感じますが自律神経が乱れて体調を崩しやすい時期でもあります。

ゆったりとしたオイルトリートメントで、ぜひぜひ副交感神経をオンにしてあげてくださいね♥️