漢方薬マニア

みなさま、風邪をひいた時はどのようなお薬を飲みますか?

私が風邪をひいたかなという時に飲むのは漢方薬です。

漢方薬なんてずっと飲み続けないと効かないんじゃないの?

いえいえ、体質と症状に合えば嘘みたいに効きます。

すこし風邪っぽいなと感じたときに飲むのは葛根湯ですが、さらさらの鼻水が出ている時は麻黄湯を飲みます。

朝食の前に飲んだら、その三十分後には鼻水が嘘のようにピタリと止まって、やっぱり漢方薬ってすごいなって思いました。

あと起きた時に頭が痛いときに飲むのは釣藤散です。これも嘘のように効きます。

漢方薬は体質に合えば美味しいと感じるそうですよ。確かに葛根湯も麻黄湯もすごく好きな味なんです♡

というわけで、また一週間が始まりましたね。一緒に乗り切りましょう〰️!
«٩(*´∀`*)۶»



f:id:kirishima76:20191118210807j:plain