フィットする角度を探しています

ずっと気になっていたBluetoothのイヤホンを購入。



f:id:kirishima76:20220219193821j:plain
↑本文とは何の関係もない写真




豆型のとっても可愛いイヤホンなのですが、つけてみたところフィット感がいまいち。

頭を傾けたら落ちそうで怖い。

YouTubeで公式の正しいつけかたを調べて同じようにつけてみてもフィット感がイマイチ。

もしかして、と思って耳の角度の個人差を調べてみたところ、かなり人によって穴の角度が違うのだということがわかりました。


・耳の穴がまっすぐ奥へ向かっている

・耳の穴が前方へ向かっている

・耳の穴が上へ向かっている

・耳の穴が後ろを向いている

・耳の穴が下を向いている

あなたはどれですか?

私は前方と上方のミックスタイプのような感じです。しかも左右で角度が違うようなので入れ方を工夫しないとフィット感が得られません。



f:id:kirishima76:20220219193748j:plain

今一番のお気に入り。
ジェネイ・アイコさん。


今年のスーパーボウルのショーでひとめ見てファンになりました。祖父が日本人のようでアイコという名前がついているらしいです。

リアーナみたいなウィスパーボイスで聴いていて本当に気持ちいい。オイルトリートメントの時流してみようかな?なんて思っております。