1日3粒で若返る。そんなミラクルなフルーツがあるらしい。

1日3粒で若返ると言われている、棗(なつめ)というフルーツを食べてみました。

f:id:kirishima76:20200820204540j:plain


漢方薬にも使われる食材で、冷え性や貧血にも効果があるそうです。

あの楊貴妃や西太后も愛したフルーツということでなかなかキャッチーです。


f:id:kirishima76:20200820204533j:plain
↑手前のはふわふわ、奥のチップスはサクサク。サクサクが好き🖤

甘いけどほんのり酸味を感じるお味。山査子(サンザシ)を思い出すお味だなぁ〰️と思ったらなるほど、棗も山査子もバラ科の植物らしい。

f:id:kirishima76:20200820204527j:plain
↑可愛いパッケージなので女性へのプレゼントにも良いかもです。
(*´U`*)