モデルナ2回目接種レポート

先日のブログをアップした頃は腕の痛みのみだったのですが、そのあと容態が急変。


f:id:kirishima76:20210831211658j:plain


寒気を感じて熱を計ったら37.7度。

就寝前には38.5度に。

全身打撲したような痛みが広がり眠れな〰️い。
( ´;ω;` )

うとうと→目が覚めるを繰り返し2時間おきにトイレ。
(›´ω`‹ )

翌日の朝は38.8度だったので会社を休みました。

解熱剤を飲んで一旦37.5度まで下がったのでこのまま下がるのかな?と思いきや、やっぱり38.8度あたりをうろうろ。

また寒気を感じてきたので、熱を計ったら39.4度!過去最高記録達成。

不気味なのがこれだけ体温が高くて水分もたくさんとっているのに汗が一滴も出ないこと。

すぐに喉がカラカラになって、水分はどこに消えていっているの〰️。
・・(⊃Д`。)

その日の寝る前の体温は38.8度だったので、明日も厳しいかもと思って就寝。

起きたら平熱に戻っておりました。
\(^o^)/

ワクチンの副反応は「1日インフルエンザ」と言われることもあるようでまさにそんな感じでした。

昨日の高熱が嘘みたいに今はぴんぴんしてます。

用意しておいて良かったものはウィダーインゼリーとポカリスエットです。

冷蔵庫で冷やしたウィダーに感動。
ただのゼリーだと思っていた(ごめんなさい)けど本当に世界一美味しい!って思いました。

あとは氷をタップリ入れたポカリスエット。美味しすぎる〰️。

副反応は本当に人によって様々なようです。

ワクチン接種後の話を色々聞いていたのでそれほど恐れることがなかったのは幸いでした。

人類初のmRNAワクチンということで、怖いというよりこれからどうなっちゃうんだろう〰️?とワクワクしています。

ウイルスがそれほど脅威になるなんて数年前には考えもしなかったことで、考えもしなかったことが人生では起きる、で何故かビッグ・フィッシュというティム・バートン監督の映画を思い出しました。

あの映画も不思議だったけどいい映画でした。最後に知った真実にただただ感動。

そしてこのウイルスの終止符も感動で迎えることを祈っております。