変な家

きゃあ〰️!きゃあ〰️!
入手困難とささやかれる雨穴(うけつ)さん著の「変な家」をゲット!

f:id:kirishima76:20210805221435j:plain

f:id:kirishima76:20210805221354j:plain


不思議系というか奇妙系youtuberの雨穴さんの小説です。

YouTubeで本編の導入部のお話が見られるのでオススメです。僅か20分のお話なのに引き込まれる〰️。

知人からとある間取りを渡されて、この間取りの家を買うかどうか相談される雨穴さん。雨穴さんの知り合いの建築士さんにお話をうかがうところからお話がはじまります。

見ればみるほど奇妙な間取り…。

子供部屋に窓がない…?


f:id:kirishima76:20210805221318j:plain



f:id:kirishima76:20210805221344j:plain


ある人物がある目的のために建てた家なのではないか…という仮説が導き出され…。

味わって読もうと思ったらサクサク読んでしまって2時間もかからず読了。読み終わったあとは一本の映画を観たような不思議な感じ。

とにかく読みやすくて、こりゃ売れるわって思います。本格的なミステリー好きさんには物足りないかもだけど、私は充分楽しめました。


真夏の怪奇譚としてオススメしちゃいます。


f:id:kirishima76:20210805221412j:plain
↑作者近影。