固いのみっけ

カチカチとまでいかなくても、しっかりとした重みで口に含んだときに存在感がある…が好き。


f:id:kirishima76:20210630214646j:plain


あっ
ヨーグルトの話です。
(๑´ლ`๑)♡


酸味が少なくて固めのギリシャヨーグルトが好きなのですが、やっとこれは!というものに巡り会いました。


f:id:kirishima76:20210630214638j:plain

成城石井で見つけたもの。
しっかりと存在感のある質感。

f:id:kirishima76:20210630214631j:plain

スプーンを逆さにしても落ちない!

f:id:kirishima76:20210630215134j:plain

サーモフィラス菌は昔からギリシャヨーグルトを作るときに使われてきた菌なんだとか。この菌のおかげでギリシャヨーグルトの滑らかな舌触りが出来上がるらしいですよ。

ヨーグルトは夜に食べてもいいそうです。発酵食品を毎日とって免疫力を高めましょうね。
٩(* 'ω' *)و