どこに感情移入してるんだって話

「坂道の家」をNetflixで見ました。

松本清張さん原作で何度もドラマ化されているようで、私が見たのは、一番最近の尾野真千子さんと柄本明さん主演のもの。

尾野真千子さんの幼少期の母親役が笛木優子さんでこの人がめちゃめちゃえちぃかったです。
(*⊃ω⊂*)

田舎の小さな漁村で、町中の男性と寝まくる母親。端から見たら完全に狂ってしまっているのだけど、本人は男の人に抱かれるのに悦びを感じている感じ。

上品な人なのに、え〰️そんな場所でそんなことを?!みたいなシーンがちらほら出てきて…。

(*´д`*)ハァハァ←こんな感じで見てました。

なんでこの母親はこんなに狂っているの?てそればっかりが気になって本編が頭に入ってこない〰️。笑。

ファムファタールっぷりは娘(尾野真千子さん)にも十二分に受け継がれて…。


f:id:kirishima76:20210622205746j:plain


本編に直接関係ないけど最後の方の主人公(尾野真千子さん)のモノローグで、

「母親は父親の一度の浮気で狂ってしまったのかもしれない」

という台詞が出てきます。

これは映画の中でさら〰️っと流されている場面ではありますが、この言葉でなるほどと思ってしまいました。

母親は自分にだけ向けられた完全な愛を求めていたけれど、それが叶わないとわかった瞬間に壊れてしまった、と思ったら悲しくて泣けてきた。
( ´•̥ω•̥` )


たくさんの男と寝るという行為を通じて、満たされない何かを満たしていたのかもしれない。

「母親は白いスニーカーを履いていた」

最後のほうで出てくるこの台詞。

白いスニーカーが直接お話に関わることはないけれど、わざわざこの一文を入れるところに脚本家さんのセンスを感じました。

回りから見たら完全に頭のおかしい人なんだけど、お母さんの魂は純真無垢だったということなのかな?って思いました。

あと柄本明さんも演技が上手すぎてすごすぎました。

私の好きな浜辺美波ちゃんが子供の時の主人公役で出ていて可愛かった♥️
子供の時から美人さん。


お化けの映画以外は見れます。
オススメ教えてくださいね♥️