その女、ジルバ

「その女、ジルバ」という漫画を読みました。

ちょうど今、池脇千鶴さんの主演でドラマが放映されているようですね。



f:id:kirishima76:20210129195515j:plain



アラフォーの主人公が人生の岐路に迷ったとき、ひょんなことからホステス募集(40才以上~)の貼り紙を見つけたことをきっかけに、ホステスとして熟女バーで働き始めます。


この漫画共感しかなかったです。
。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。


40才を過ぎてひとりぼっちで、この先どうなるんだろうという不安と、そろそろ男性から女として扱われなくなってくる不満が交差してお先真っ暗…みたいな。

年上の男性からおばさん扱いされて(事実おばさんだから仕方ないんだけど笑)、イラッとくる主人公。

わかる〰️わかる〰️。
o(。>ω<。)o


同僚のホステスさんが主人公よりかなり年上なのに、エネルギッシュでバイタリティーに溢れていて面白かったです。みなさんわけありの過去を抱えていて順風満帆な人生というわけではないけれど、それも人生の糧にしている姿が素敵でした。


今日が人生で一番若い日…誰が言った言葉か忘れてしまったけど、そんなことを思い出した漫画でした。