酒は飲んでも

飲まれるなとはよく言ったものです。

お酒にまつわる事件がある度に、お酒が苦手な人や飲まない人から「お酒って怖いね」というような声を聞くのですが、お酒好きとしては少々悲しく思います。

本当に問題なのはお酒というより、お酒によって露呈する心の闇なのですがね。


f:id:kirishima76:20200923223833j:plain
↑お酒とまったく関係のない太もも。太過ぎてビックリ〰️?!笑。


f:id:kirishima76:20200923223930j:plain
バローネモンタルトの
パッシヴェント

シチリアを代表するブドウ品種ネロ・ダヴォラを使ったワイン。これもなかなか美味しいです🖤

シチリアといえば、ゴッドファーザーですよ。一番堅気で育った末っ子(アル・パチーノ)がお父さんの後を継ぐのが面白いですよね。ゴッドファーザーは1が一番好きです。

そういえば、モニカ・ベルッチ主演のマレーナもシチリアが舞台でした。あの映画の話もいつか書きたいなぁ。


f:id:kirishima76:20200923224212j:plain
このワインはプッタネスカとかに合いそう。
ラベルが凝っていて素敵です。銀の箔押しに、赤の部分はグロス加工が施されておりますよ。

みなさまシルバーウィークはどうお過ごしになられたのでしょうか。お疲れの体をほぐしに、ぜひぜひ遊びに来てくださいね🖤