シュクメルリを食べました

話題の松屋の期間限定メニュー「シュクメルリ」を食べました。ジョージアの郷土料理とのことで、ジョージアってどこの国?と思われる方も多いかと思いますが、グルジアという名前で知られていた国でした。

どうしてグルジアという名前を捨ててジョージアにしたのか?ということはここでは語りませんが、政治的な思惑があるようです。簡単にいうとロシアなんか大嫌いということらしいです。
(;´∀`)


f:id:kirishima76:20200217210032j:plain


それはさておき、シュクメルリですが、鶏肉に濃厚なチーズとニンニクが絡んでいて美味しいです。でもニンニクがものすごく大量に入っているのでデートや商談の前にはオススメ出来ません。

休日の誰にも会う予定のない日にオススメいたします。

しばらく暖かい日が続いておりましたが、また寒くなるようですので風邪などお召しになられませんように。


ではではご自愛ください♥️