2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本物の魅力

というわけで、本物のフェルメールの絵画を鑑賞してまいりました。 大阪市立美術館で開催された、オランダの17世紀の絵画を中心とした展覧会で、フェルメールの『窓辺で手紙を読む女』の修復後の作品がお目見えするということで注目を集めていました。 修復…

火炎瓶のかわりに花束を

メイウェザーの試合の前の花束贈呈での某氏による行い、ビックリした人も多いかと思います。 ショック過ぎて直視出来ない人が大多数だったのではないでしょうか。海外のメディアでも日本ではこのようなことは珍しいと報道されたようです。 悲しさとショック…

プリティボーイ

ちょっと楽しみ…。 肉体美…楽しめるから…。 敵が出てきたらピンクのさすまたでヤーッてやりたい…。 たまごボーロの香りで笑い転げたい。 過ごしやすい季節になっきたので久しぶりにワイン。おいしくてごくごく飲んじゃった。 ネロ・ダーヴォラ好き。なっちゃ…

シンギュラリティ

アンドロイドが知性を持って人間になりたがる…というブレードランナーのような世界観ってワクワクしますよね。 神が作った人間に似せたものを人間が作るなんて神に対する冒涜だ、と考える人が結構な数にのぼることはさておき、シンギュラリティですよ〰️! …

ブレードランナー2049

やっと見たかったブレードランナー2049が見れました! あの名作の続編ということと、2時間40分の長さということで心して見ないといけない作品だなぁと思いつつ見るのを先伸ばししていたけど、期待以上でとても良かったです。 賛否両論なのも納得で、娯楽作品…