2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一年越しの…

欲しいと思っていたけどなかなか手に入らなかった商品。一年越しにようやく手にいれることが出来ました。 半分忘れてたアサヒのジョッキ缶。 斬新な缶の形で売り切れが続出していましたよね。 普通に買えるようになりました。 開けると… ぎゃあぁぁー ソフ…

80's

ストレンジャーシングスのシーズン4まで見終えました。 シーズン3はイマイチはまりきれなかったけど、シーズン4はちゃんと面白かった! たくさんの魅力的なキャラクターが出てくるのでお気に入りを見つける楽しみもあります。 80'sが舞台なので、懐かしい〰️…

すべての終わりには始まりがある

というわけでストレンジャーシングスですよ。ネットフリックスのオリジナルドラマで、イメージ的にはETとスタンドバイミーとITを組み合わせたような青春群像劇とSFをミックスしたサスペンスドラマです。 一日一話でのんびり見ようと思ったけど見始めると止ま…

わが悲しき娼婦たちの思い出

ガルシア=マルケスの『わが悲しき娼婦たちの思い出』を読みました。 「満九十歳の誕生日に、うら若い処女を狂ったように愛して、自分の誕生祝いにしようと考えた」こんな一文から始まる本作。 老いた男のせつない過去の回顧録の話だと思って読み始めたらそ…