2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平和が一番

今日のお昼頃、ロシアがウクライナに侵攻のニュースを聞いて本当にがっかりしました。数日前まで平和的な解決が訪れるのかなと思っていたのに。 今世紀も人間は殺戮と紛争を繰り返して行くんだと思うと悲しくなりますね。 人類が滅んだあと、地球人は高度な…

フィットする角度を探しています

ずっと気になっていたBluetoothのイヤホンを購入。 ↑本文とは何の関係もない写真 豆型のとっても可愛いイヤホンなのですが、つけてみたところフィット感がいまいち。頭を傾けたら落ちそうで怖い。YouTubeで公式の正しいつけかたを調べて同じようにつけてみて…

偉い人のつけた点数

ずっと行きたかったタカムラワイン&コーヒーロースターズで見つけてきたワイン。 スペイン産『イゲルエラ』 アメリカのワイン評論家パーカーさんが90点をつけた安旨ワインです。パーカーさんはワイン漫画『神の雫』でもしばしば出てきて、彼が付けた点数は…

とーとつにエジプト神

ずっと行きたかったエジプト展に行ってまいりましたー! 死者の棺を見て何が楽しいんだという意見もあるかと思いますが、古代の人々の死生観や神様に対する想い、とても興味深く感じます。 中でも四柱神と呼ばれる、オシリス、イシス、セト、ネフティスの話…