2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文月のお礼

出勤時のお礼ブログを取り止めましたので、まとめて7月のご挨拶とさせていただきたく思います。 お忙しいなか、来てくださったみなさまに感謝いたします♥️このお仕事の醍醐味は、普段出会えないような男性と出会えることです。そのなかで新しい発見があった…

サードプレイス

サードプレイスとは、アメリカの都市社会学者であるレイ・オルデンバーグが1989年に提唱した言葉です。 https://kirishima76.hatenablog.com/entry/2020/12/27/124420以前の日記でサードプレイスについて書いていましたが、詳しく調べるとオルデンバーグさん…

Command + R

ようやくワクチン摂取の予約が出来ました!今日で3週目のチャレンジ。 裏技というわけではないけれど、数時間前からログインしてカレンダーの画面を表示しておき、ログアウトされないようにマメにリロードするという方法でなんとか成功。前回は30分操作して…

ゆれる

なんというか感情が処理しきれない…汗。ハッピーエンドではないけれど最後の香川照之さんのあの顔で救われた。 しずく。

おやすみなさい

おやすみなさい。

ラヴァーズデイ

今日は七夕です。 恋に落ちた織姫が仕事(神様の服を作っていた)をしなくなったのに激怒した神様が彦星と織姫を引き離しまったけど、ちゃんと仕事をしていたら一年に一回彦星に巡り合わせてあげるよという神様からの交換条件を受けて、織姫はちゃんと働くよう…