2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなちがってみんないい

しばらくワインを楽しむ生活が続いておりましたが、暖かくなってきたら呑みたくなるのは、やっぱりハイボール。 氷をたっぷり入れて、ソーダの上にそぉ〰️っとウィスキーを注ぎます。ソーダ4にウィスキー1くらいで大丈夫。ワインもいいけど、ウィスキーもい…

orgasmからのeuphoria

化粧品が欲しくなる気持ちは男の人のメンズエステとかに行きたくなる気持ちと多分同じ。どうしても欲しくなっちゃうのですよ。昨年の9月に買ったお気に入りのアイシャドウ、その名も‘’orgasm‘’今度は同じブランドから出た多幸感を意味するユーフォリア(eupho…

夜桜って何かエロい

若いときはあまり感じなかったのですが、桜というお花は不思議なお花だと思います。 昼間は楚々として可憐に咲いているのに、夜になると暗闇で白く光り、花弁から誘っているような妖艶ささえ感じます。 薔薇やダリアのような近づいては危ういと思わせる妖艶…

ワインと女

「ワインと女と歌を愛さぬ者は、生涯の愚者であろう。」 マルティン・ルター 宗教改革で知られるマルティン・ルターのお言葉。あの肖像画から何となく堅物の人だと思っていたけれど、楽しくお酒を飲まれた方なのかしら? メタルブラックシラーズ。 オースト…

三年目の浮気

※本文とタイトルはあまり関係ありません。 (*´︶`*)❀ その昔、三年目の浮気という歌が流行りましたが、今なら女性の気持ちのわからない男性といわれてSNSなどでめちゃくちゃ炎上しそうですね。昔は色々とおおらかな時代だったんだなぁって思います。(昭和が…

木蓮の花が好き

好きなお花はたくさんあって、この季節だとやっぱり木蓮の花が好きです。木蓮の蕾を見たら、あぁ春になるんだなとしみじみ思います。 木蓮はコンパスプランツ(方向指標植物)として知られています。木蓮の花のつぼみの先が必ず北を向いているそうで、木蓮の…

固いのが好き

無性に食べたくなる固いパン。 日本人の好みを全く無視したような、本場のフランスのレシピで作ったようなカッチカチのパンが好きです。 固すぎて歯が折れるんじゃないかと心配になるくらい。サンクフリュイの名前の通りの5種のフルーツ入り。カチカチだけど…