2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成顔と昭和顔

平成顔とか昭和顔を診断してくれるアプリを発見。 何回やっても平成顔になる〰️笑。 どういうこと? 私が似てると言ってもらえるタレントさんでしてみたら、この人も平成顔だった。え〰️、この人も顔が古臭いのが悩みだと言ってたよ。 昭和100%のお顔はどん…

マレーナ

というわけで、またまた好きな映画のお話。 「マレーナ」はイタリアの宝石といわれた、モニカ・ベルッチ主演の映画です。監督はニューシネマ・パラダイスでお馴染みのジュゼッペ・トルナトーレ。 映画としてはニューシネマ・パラダイスのほうが好きだけど、…

酒は飲んでも

飲まれるなとはよく言ったものです。お酒にまつわる事件がある度に、お酒が苦手な人や飲まない人から「お酒って怖いね」というような声を聞くのですが、お酒好きとしては少々悲しく思います。本当に問題なのはお酒というより、お酒によって露呈する心の闇な…

熱源

久しぶりに本のお話です。どうしてこんなに素晴らしい本を今まで知らなかったのか、と悔やまれる良作です。川越宗一さんの「熱源」は樺太のアイヌや、リトアニア出身のポーランド人を軸に、大国に飲まれるマイノリティーの不穏さや悲しみや、理不尽に耐える…

タイプなんです🖤

昨日シラーズの話を書いて、シラーズが飲みたくなってしまった。 買ってきた。 私の行動原理はとっても単純なの。年齢を重ねて良かったと思うのは、自分はこれが好きだろうな〰️とか、これが合うな〰️というのがわかるところ。これが、好きだと思ったから買…

ビールは値下げ。ワインは値上げ。【10月酒税改正】

10月の酒税改正でお酒のお値段が少し変わるようですよ。ビールは値下げで発泡酒は値上げ。日本酒は値下げでワインは値上げ。ウィスキーは変化なし。私の調べたところではこんな感じです。(間違えていたら教えて欲しいです)私の好きなイエローテイルというオ…

好きな映画の主演俳優さんの名前が出てこなかった(悲)

お客様と好きな映画の話になって、映画のタイトルと主演女優さんの名前は出てくるのに、かんじんの主演男優さんの名前が思い出せなくて〰️泣。 (TдT)調べました。ラッセル・クロウでした。好きな映画はLAコンフィデンシャルという映画です。 ↑映画と何の関係…

お顔の好みは人それぞれ、ですよね?

というわけで、梨泰院クラスです。 すべて見終わったので、ネタバレを含む考察とか芸人さんのYouTubeを探して見てます。とある芸人さんが集まっての、どの女性が好きかっていうお話が面白かったですわ。どのお顔が好きかという話では、カン専務やヒョニのお…

幸せにして!という女と、幸せにしてあげる!という女。あなたなら、どっち?!

というわけで梨泰院クラスですよ〰️! (完全に遅れてきたマイブームですが、めちゃくちゃはまってます笑)主人公をとりまく女の戦いもこのドラマの見所なのですが、私はイソ派なのですわ〰️。主人公の幼なじみであるスア(この子はめちゃくちゃ美人!)と、主人…

マイナポイントゲット!

みなさま、マイナポイント付与の手続きはお済みでしょうか。9月から付与が始まりましたね。 一番よく使っているペイペイにしました。付与予定って何?と思ったけどこの画面を閉じた後ちゃんと5000ポイントが加算されていました。 また大型の台風が近付いてい…

orgasm

1.〔性的な〕オーガズム、絶頂感◆ドイツ語Orgasmusの発音はオルガスムス2.〔オーガズムに似た〕興奮の極みというわけで、そのものズバリの意味しかないと考えられるorgasmですがnarsという海外コスメブランドにはorgasmシリーズというものがありまして。 買…